2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.17 (Sun)

出生届と死亡届

助産婦さんにきぁ手形足形をとってもらってから
その日は、きぁはママの隣にベットを運んでもらって
ゆっくり水入らずの時間を過ごしました

きぁには、「お疲れ様、もう、頑張らなくていいよ!、ゆっくりおやすみ」って言いながら
私もベットに横になったけど、全然眠れなかった

もう既に夜中の2時半を過ぎている頃だし
前日も自宅でお腹の張りと痛みに耐えていたから
この2日間は、ほとんど眠っていないのに
目が冴えて、全然眠れなかった

いろんなことがありすぎて、自分に起こった出来事を
頭の中で整理しながら、時間を振り返って
ゆっくり、少しずつ、受け止めようと必死だった

隣で眠っているきぁを見つめながら
また、涙が溢れ出した

小さなきぁ・・・ごめんね・・・
苦しかったよね・・・何もしてあげられなくて本当にごめんね

何でこうなっちゃったんだろう?
何がいけなかったんだろう?


ずっとわからないまま
やり切れない思いを抱いて過ごしていた

どうしても理由が知りたくて

こうなってしまった理由
きぁを失ってしまった理由が知りたくて

明日先生に自分が納得する答えが聞けるのだろうか?

きぁを絶対に無駄にしないために
うやむやには、しないと決めた

次の朝、きぁの出生届と同時に死亡届
母に役所に提出してもらい
きぁ火葬許可書を貰って来てもらった


外出許可をもらい
その日、我が家にきぁを連れて帰った
きぁが育っていくはずだった我が家へ・・・

それから近所の母の家で
葬儀屋さんが来てくれて、身内だけで、お通夜をしました
励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 妊娠・出産 - ジャンル : 結婚・家庭生活

03:22  |  早産(383gのきぁの事)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2014年03月01日(土) 15:25 |  | コメント編集

こんばんは、私も同じ経験をしました28週での早産7月6日出生届けと死亡届けを出しました…。小さな娘を何度も何度も抱きしめて…何度もごめんねと…。
衣菜との時間を過ごしました。

たった1日の間だったけどこれから先もずっと忘れられないけどママにしてくれた衣菜に感謝してます。
絶望感でいっぱいで後悔ばっかりだと思いますが頑張っていきましょうね。
 | 2011年11月08日(火) 19:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://terelove.blog60.fc2.com/tb.php/21-6bf5d9d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
