2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.08 (Wed)

1歳になりました

先日9月2日に無事に1歳を迎えることができました

家族でささやかにお祝いをしましたよ
・・・と言ってもバースデーケーキを食べたくらいですが

実は私の誕生日も9月なので
後日おじいちゃんやおばあちゃんおじさんおばさん、従兄弟たちと改めて
一緒にお誕生日のお祝いをする予定です

今3歳のお兄ちゃんは1歳前には歩き始めたのですが
娘はフラフラと1・2歩でドスンと尻もちを付くくらいしか歩けません

立っちをして歩こうとはしますが、なかなか進まないようです

まだまだハイハイで後追いばかりしています

私の姿が見えなくなると
どんなにおもちゃに夢中になっていても
泣いて探して大変なことになります

娘よ~強くなるんだよ~
励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:07  |  1歳~  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★Re: ゆめママさんへ

> ご無沙汰してます
> 早いものでお互いもう一歳一ヶ月ですね
> うちの子は、まだ少ししか歩けません
> ヨロヨロしながら5.6っぽ歩ければいい方かな?
> すぐにドスンと尻もちを付いてしまいます
> 本人的には、ハイハイの方が早いので歩きたいわけではなさそうです
> 最近は意思表示もするようになり
> 遊んでいるおもちゃをお兄ちゃんに取られたりすると
> もう、大泣きです
> 返してあげると、ケロッとしてニコニコ・・・先が思いやられますね
> 気温の差が激しくなってきましたので
> 風邪などに気を付けてくださいね
追記
新生児やご近所の奥さんの妊娠を聞くと
私もまた赤ちゃんが欲しくなります
大変だけど、やっぱり可愛いいし
子供が大好きです
でも、子育ては体力勝負ですから・・・体が持たないかも・・・
てれてれ | 2010年10月07日(木) 11:08 | URL | コメント編集

★ゆめママさんへ

ご無沙汰してます
早いものでお互いもう一歳一ヶ月ですね
うちの子は、まだ少ししか歩けません
ヨロヨロしながら5.6っぽ歩ければいい方かな?
すぐにドスンと尻もちを付いてしまいます
本人的には、ハイハイの方が早いので歩きたいわけではなさそうです
最近は意思表示もするようになり
遊んでいるおもちゃをお兄ちゃんに取られたりすると
もう、大泣きです
返してあげると、ケロッとしてニコニコ・・・先が思いやられますね
気温の差が激しくなってきましたので
風邪などに気を付けてくださいね
てれてれ | 2010年10月07日(木) 10:27 | URL | コメント編集

★おはようございます 

元気にしてますか???
ポニョゎもう歩くのでしょうか(^^) 1才1ヶ月になりましたね~ なんだかどんどん成長してしまって寂しくなってしまいます
ウチの子ゎまだ歩きませんやっとつかまり立ちしだしました(;´∀`)年末までに歩いてくれるかな~とゆう感じです。最近ゎ後追いでずーっと後ろを半ベソ状態で追いかけてきます(笑)
昨日大家族の番組見ていたらそのお母さんがまた赤ちゃんが出来ましたって言っていて、なんだか『もう1人位いいかな?』なんて思っちゃいました 
てれてれsanゎもう予定ゎないんですか???
子育てゎ本当大変な事だらけだけどたくさん子供がいたらその分可愛さも倍増しますよね☆

また来ますね 寒くなってきたので風邪に気をつけて下さいね~
ゆめママ | 2010年10月06日(水) 08:42 | URL | コメント編集

★えみさんへ

40度の熱なんてかわいそうですね
うちの子も梅雨時は本当にしょっちゅう熱を出していて
鼻水や耳だれもひどく
小児科と耳鼻科に毎週通っていました
1ヶ月ほどでようやく落ち着き始めて夏本番を迎えたという感じでした
1歳のお誕生日に一升餅を背負わせるとか、そういう風習があるのは知っていましたが、うちの方にはないようです。
いい記念になって羨ましいです。
てれてれ | 2010年09月09日(木) 10:40 | URL | コメント編集

★ご無沙汰してます

なかなか更新が無いので心配してました


家の子は誕生日には40度の熱をだしてかわいそうでした

30日にあたしの両親と旦那さんのお母さんとみんなで離れになっている所でパーティーをしました

一升餅も背負わせなんとか歩いてました

身長は82cm体重は12kgと大きいのでちょっと抱っこがつらいですが

最近ははいはいよりあんよが多くなってきました
えみ | 2010年09月08日(水) 22:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://terelove.blog60.fc2.com/tb.php/207-68564271

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
