fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2009'04.16 (Thu)

20週2日・・・4Dエコーと性別判明(画像あり)

 20週2日 

早速ですが・・・昨日午後から4Dエコーの録画をしてもらいに
予約してあったレディースクリニックへ旦那と行って来ました

とっても清潔感漂う静かできれいなクリニックでした
いつも総合病院で診察してもらっているので
違う雰囲気に緊張してしまいました(ドキドキ)

旦那と二人で診察室へ案内され
ベットに横になり、エコー録画開始です

初めは2Dエコーで、ポニョの頭の大きさや身体を計測しました
推定体重383gでした
(希在の出生体重と全く一緒だったので、とても不思議な気持ちになりました)

それから頭の中に水が溜まっていないかとか
心臓に異常はないかを詳しく診てくださいました

特に問題はなく、順調でした

他に気になる事はないですか?と聞かれて
恐る恐る旦那が・・・「あの~性別は・・・?」

「言っていいですか?うちでは20週を過ぎると100%で判定します」と自信満々の先生の答えに
旦那もドキドキしていたみたいです

女の子確定写真

「よ~く見てくださいね~とエコーで説明しながら
ここが、お尻を下から見た画像が映っているんですが・・・
股の最後のところに白い線が見えますね~これが、女の子の証拠です」

女の子ですね!!

というわけで、ポニョは女の子と確定しました

旦那はそれはそれは、大喜びで
顔がニヤニヤ・・・気持ち悪いくらいでした
私は男の子希望でしたが、元気ならどちらでも良かったです

それからいよいよ4Dエコーに切り替えられて
顔の辺りを見せていただきました

とてもリアルに見ることができました
顔の前で手を交差したり、かわいく動いていました

まだ、週数が早めだったので
ちょっと見えずらかったですが、とても、いい記念になりました

4D超音波DVD

25週~30週の間が一番見やすいということだったので
また、その頃に予約を取りたいと思います

帰り道旦那が早速ポニョのピンク色の肌着を買いたいと言い出し
嬉しそうに選んでいました

性別もわかったことですし
これからは名前を考えなくっちゃと話ながら家に帰ってきました

スポンサーサイト



励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:27  |  妊娠6ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://terelove.blog60.fc2.com/tb.php/159-2b77388e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |