2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--'--.-- (--)


励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.17 (Wed)

おすわり

20100317215037
昨日ちょっとだけ一人で座れるようになっていることに気付きました
この前まで全然ダメだったのにビックリです
日に日に成長しているんだなぁと改めて感じました
できることが一つ一つ増えて来て、
意思表示もするようになり、気に入らないことには
大きな声で「キーキー」叫んでいます
とんだわがまま娘になりそうです
励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★
21:47  |  生後6ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.06 (Sat)

離乳食3日目

今日で離乳食を始めてから3日目です
少しずつですがモグモグしている様子です
でも、今日はお口に入れたおかゆをブッブーと噴出していました
もう、いらないからなのか
面白いからなのか、どっちでしょうか?

これから野菜も茹でて裏ごしして・・・と大変ですが
何でも食べてくれるように頑張らなくては・・・

でも、あまり頑張りすぎると
子供が食べてくれないとき、すごく凹んでしまうので
神経質にならないように気をつけなくては。

でも、スプーンを近づけるとアーンとお口を開けてくれる姿は
何とも言えないくらい可愛いです(親ばかですが・・・)

毎日子供たちのお世話で大変だけれど
その子供たちの笑顔に癒され
また、頑張ろうという気持ちになれますね

励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★
11:46  |  生後6ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.05 (Fri)

離乳食開始

20100305131005
いよいよ本格的に離乳食を開始しました
スプーンを近づけると大きく口を開けてくれるけど、
お粥が入るといや~な顔

でもすぐに、もっともっととおねだりしました
これから少しずつ何でも食べれるようになろうね

励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★
13:07  |  生後6ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.02 (Tue)

今日から6ヶ月でハーフバースデー

9月2日に生まれて娘も今日で6ヶ月になりました
無事にここまで大きく育ってくれたことに、感謝とホッとしています

振り返るとあっという間でした
3歳になったばかりの息子と、生まれたばかりの娘のお世話に追われ
ヘトヘトになって毎日があっという間に過ぎて行きました

やっと最近娘のリズムができてきて
おっぱいの時間と午前と午後のお昼寝の時間が決まってきました

それでもなかなか夜はまとめて寝てくれず
朝までに2~3度授乳しています
…といっても私も疲れているので
隣で添い乳です

いよいよ明日はひなまつり

娘の初節句をお祝いしたいと思います
それからいよいよ離乳食も始めようと思っています

最近私たちがご飯を食べるのを見て
よだれをたくさん出したり、口をモグモグさせてみたり
興味を持ち始めてきたので、スタートしたいと思っています

たくさん何でも食べて元気に大きく育ってほしいと思います



励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:39  |  生後6ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
