2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.28 (Fri)

39週3日…実家に帰って来ました

先日24日の記事を書いた日
規則的な張りがあったので病院へ連絡を入れ
そのまま入院することになりました
陣痛室でNSTのモニターを付けて
張りが7~10分間隔で来ていました
内診も子宮口2㌢から3㌢まで開き
赤ちゃんも下がって来てたり
子宮口の位置もかなり下に来たよ~と言われていたのに
何故か張りの間隔が縮まらず
痛みも強くならない
ずーっと10分以内の張りが続いているだけ…

先生と相談した結果一度退院することにしました
子宮口の刺激も何度かしてもらいましたが
本陣痛には繋がらず…

26日に実家に帰って来ました~
まだママのお腹にいたいのかな?
ママ達は早く会いたくてしょうがないんだけどなぁ
早く本陣痛に繋がることを毎日願ってます

また携帯から報告しま~す
励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★
12:15  |  妊娠10ヶ月  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.24 (Mon)

38週6日・・・破水?いよいよ陣痛が来たか?

 38週6日 

いよいよ明日で39週になります
息子のとぁを出産したのが39週0日なので
今回も油断はできません

今朝トイレで破水?と疑う出来事がありました
終わってからいつものようにトイレットペーパーで拭こうと思ったら
自分でも不思議なほどまだ、チョロチョロと尿が出ていたのです

破水?と一瞬焦りましたが
どうやらそれ以来は止まっているので大丈夫かな?と様子を見ております

それから朝からお腹の張りが規則的に来ています
ずっと今も時間を計っています

am8:00頃は9分感覚でしたが
ただいまam11:00過ぎはどうやら7分感覚で張っているみたいです

痛みも少し強くなって来たような・・・

旦那も仕事でいないし
近所に住んでいる実母も今は仕事でいません
一人ぼっちで、少し不安です

一応旦那には連絡を取りました
もう少ししたら帰れるそうなので、ブログを更新しながら
待っています

一応病院へ連絡を入れようか
迷い中・・・

これが前駆陣痛ではなく本陣痛になってくれる事を願っています

またご報告しま~す

励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:26  |  妊娠10ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.22 (Sat)

38週4日・・・いよいよ陣痛かと思いきや・・・

 38週4日 

昨夜朝までに何度かお腹の張りで目が覚めました

もう、かなりパンパンに張ってました

このまま規則的に張り出して陣痛の痛みが来ないかな~なんて
思いながらまた眠りに付きましたが
特に変化はないようです

入院準備もポニョに必要な物も
もう、準備ばっちりで待っているんだけどな~

本当にここまではあっという間に過ごして来れましたが
今になってこんなに待ち遠しく感じるなんて・・・

早く会いたいですし
早く抱っこがしたいです

出産予定日が9月1日なので
まだ、焦る必要は全然ないんですけど

娘も息子も予定日より早く生まれてきているので
何となく気持ちがそうなってしまうのかもしれません

ママのお腹の中の居心地がいいのでしょうか?
あまり大きくなりすぎちゃうと
お産の時が大変になっちゃうので

もう推定体重も3,000gを超えたことだし
そろそろいいんだよ~

ふ~今日も大きなお腹が苦しいです
励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:52  |  妊娠10ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.21 (Fri)

38週3日・・・まだ生まれていません

 38週3日 

最近これをすれば陣痛が来た!というサイトを見ていて
多くの人がカキコミしていた焼き肉を食べたり
昨日も旦那と一緒にオロ○ミンCを飲んだりと

早く陣痛が来ないかな~と期待していますが
まだまだな気配です

張りはあるものの、痛みが伴ってこないんです
陣痛の痛みは、本当に規則的で
来たらすぐにわかると思うんですけど

どうも、まだまだ違うようです

最近前ほどポニョが動かなくなってきていて
心配になる時があります

しばらく様子を見ていると、グニョグニョと動きますが
だんだん大きくなってきて、お腹の中のスペースがなくなってきているのかな~?

早く出ておいで~~~

それと少し前から恥骨痛が出てきて
歩く時や体勢によってかなりの激痛でほんと参っています

先生に相談しても赤ちゃんが下がってきていて
開いてきているんでしょうね・・・

出産の準備ですよ~固いと開きも悪くなりますから
開きかけてる方がいいんですけど・・・お母さんは痛いですね~と
何だか、どうしようもないよ!と言われたようでした

息子の時はこんなに痛くなかったし
沢山散歩も出来ていましたが

今は痛くて痛くてあまり歩きたくないです

でも、そろそろ生まれてきて欲しいんですけど・・・

旦那や娘からも「まだ~」攻撃でこちらが言いたいくらいです
励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

09:58  |  妊娠10ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.19 (Wed)

38週1日・・・健診へ~赤ちゃんが下がってきました

 38週1日 

今日は午前中から妊婦健診へ行って来ました

1週間置きの健診は早いですね~

あっさり内診も終わり、お腹の上からのエコーもすぐに終わりました

特に問題ないですよ~って言われたけど・・・

ちゃんと診てくれていますか・・・と不安になりました

子宮口は前回と同じくらい2㎝ほどの開き具合であまり変化はないみたいでした

ポニョは少し下がってきているみたいです

最近は新築の冷蔵庫、エアコン、洗濯機、液晶テレビ・・・の家電を見に電気屋さんをウロウロしたり
ソファーやダイニングテーブルを見に家具屋さんをウロウロしたり

結構歩き回っていました

そろそろ陣痛が来てくれてもいい頃なんだけどな~

ポニョは約3000gくらいでしょうか?
今日は詳しく計測してもらえませんでした

私の体重は妊娠前よりトータル+10.2kg増加してしまいました

目標の+10kg以内では無理になってしまいました

予定日は9月1日ですが
気持ちとしては、本当にそろそろ生まれてきて欲しいです

それから、今日も貧血の注射をしてもらいました
お薬も飲んでいるので、かなり回復していると思います

ここまで無事に過ごして来れて
あっという間に38週を迎えられていますが、
ここに来て、まだかまだかと待ち遠しく
長い一日を過ごしています

よく考えたら予定日まではまだ2週間近くあるんだけど
娘も息子も予定日より早く生まれたので

今回もそんな気がしていたんですが・・・
いつになる事でしょうか???

励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:45  |  妊娠10ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.16 (Sun)

37週5日・・・子宮口2㎝開いてます

 37週5日 

前回の健診日から1週間後の8月12日(水)に健診へ行って来ました
今は1週間置きなので、早いです
子宮口の開き具合も1.5㎝→2㎝ほど開いているらしいです

健診の日は内診で刺激されたせいか
規則的に張りがあって、そのまま本陣痛かと思いきや

一晩寝るとすっかり無くなり
今日に至っています

静かなお盆を過ごしました

ポニョの推定体重も2,887㌘でした

もういつ生まれてきてくれても大丈夫なので
早く会いたいです

旦那がここ最近になってやっと名前を考え出してくれて
名づけの本とにらめっこです

もっと早くから考えててよ~と言うと
色々考えてたよ~と言い訳します

先日、お天気のいい日にポニョの肌着なんかを全部洗ったので
準備は万全です

私の入院準備も大きなカバンに詰めて
いつでもポニョを迎える準備ができています

次は8月19日(水)に健診があります
またご報告しま~す

励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:53  |  妊娠10ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.11 (Tue)

37週0日・・・来た~!!いよいよ正期産です

 37週0日 

とうとうこの日を無事に迎えることができました

そうです!正期産を迎える頃ができました

前回の内診で子宮口が1.5㎝開いていると言われ
予定日を待たず産まれそうな予感がしていましたが

こればかりは誰にもわからないですね

今朝朝方から定期的に張りが強くなるのですが

本格的な陣痛ではなさそうです

これが前駆陣痛というものなのでしょうか?
本陣痛にはいつ繋がるのでしょうか?
早く生まれてきて欲しいです

それから、明日は妊婦健診の日なので、またまた貧血の注射をします
毎日貧血のお薬を飲んでいますが、良くなっているのでしょうか?

自覚症状がないだけに改善されているのかわかりません

ポニョの推定体重はいくらになっているのでしょうか?
本当にもう、いつ生まれてきてくれてもいいので

沢山歩いたり身体を動かしたいと思います

それから、息子のとぁのトイレトレーニングを始めてもうすぐ1ヶ月
ポニョが生まれるまでにオムツを卒業したいと思っていました

トレパンマンから普通のパンツに替えたところです
ちゃんと「おしっこ~出る~」と教えてくれますが

時々お漏らしもしちゃいます
もうすぐで完全に完了しそうです

生まれるまでには完璧にしておきたいです
大きなお腹でトイレに何度も連れて行き

そばについて狭いトイレで手伝ってあげるのは
なかなか苦しいですが、私も諦めず、とぁと一緒に頑張ります!

励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

09:30  |  妊娠10ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.07 (Fri)

36週3日・・・とうとう臨月です

 36週3日 

またまたお久しぶりでございます

8月5日(水)は36週1日(10ヶ月)の妊婦健診へ行って来ました

2週間前の健診の時に貧血だと言われて、とりあえず食べ物で様子を見ましょうか・・・
と、お薬は貰いませんでした

そして昨日診察の前にまず、血液検査をしたところ
15分ほどで結果が出て、前回より更にひどい貧血状態だと言う事が判明しました

自覚症状はあまりありませんでしたが
身体がだるかったり、動機や息切れしたりしませんか?と聞かれて

そう言われてみれば、まさにその通りなんです

でも、妊娠後期にこの暑さだから、身体がだるいんだと思っていたし
疲れるのも、年のせい?体力不足?と勝手に思っていました

即効性を考えて注射をされました
これからは1週間置きの健診になるので、毎回注射をすることになりました

それに鉄分の錠剤を処方されました
出産まで飲み続けることになりそうです

それから内診の結果
子宮口が約1.5cm開いていると言われました

内診の後茶褐色のおりものやプルプルしたおりものが出てちょっと焦りましたが
問題ないと思います

ポニョの推定体重はは2,500g~2,600g位だそうです

標準の大きさで問題ないとのことでホッとしました

本当にいつ生まれてきてくれても大丈夫な週数を迎えることが出来て
心からホッとしています

そろそろ本格的に名前を決めないとな~と思っているんですが
旦那は全然のん気です

候補はあるんですがたった一つ!
他に何も考えないで、その名前に決まりそうな予感・・・

今は他にもマイホームのことで決めないといけない事が多すぎて
悩みすぎて、とにかく時間に追われているような感じなので

時間があっという間に過ぎてしまうんです
いい事なんですが・・・考えすぎてなかなか決められなくて

後で後悔するのも嫌だし
慎重に決めたいんですけどね

またご報告しま~す
励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:57  |  妊娠10ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
