2008年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--'--.-- (--)


励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.31 (Wed)

妊娠6ヶ月半で出産し・・・

12月31日(水)・・・37.02℃高温期23日目・・・(周期38日目)(5週1日)


今年もいよいよ今日で終わりですね
今年を振り返って・・・本当に私にとっていろんなことがあった一年でした

今年の年明けすぐにまさかの妊娠発覚(既に妊娠4ヶ月)から始まり
3月14日に妊娠6ヶ月半(22週1日)で自宅で破水し
超低出生体重児(383g)の次男(希在きある)を出産

生後約12時間後に私の手の中で小さな小さな我が子が永眠しました

今まで生きてきた中で、こんなに悲しいことがあるなんて知らなかった
どうして、こんなことになってしまったんだろう?と悩み苦しむ日々でした

でも、希在が確かに生きていた証をもっと沢山の人に知ってもらいたくて
始めたこのブログで同じ経験をされている人も沢山知って

少しずつ受け止め、乗り越えていけるようになりました

希在は私たちに沢山のことを教えてくれました
小さく産まれてしまったけど、希在の存在はとてもとても大きなものです

カテゴリに早産(383gきぁのこと)がありますが
小さな体で頑張っている希在の画像があります、良かったらまた見てあげてください

そうして今私の中で小さな命が宿りました
希在が・・・「ママはもう大丈夫だよ」と授けてくれた気がします

希在の分まで大切に大切に守っていきたいと思います

2009年はみんないっぱいいっぱいの笑顔で過ごせますように・・・
皆様の良い報告が沢山聞けますように・・・


それでは良いお年を・・・


励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:07  |  陽性反応~病院まで  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.30 (Tue)

小さな袋の確認

12月30日(火)・・・36.97℃高温期22日目・・・(周期37日目)(5週0日)


昨日病院へ行って来ました
ドキドキしながら待っていると順番が来て呼ばれました

「まだ、早くて見えないかもしれないけど一応見てみますね」・・・と言われて、内診室へ

「これですね~」と画面に映っている小さな小さな黒い丸いのが見えました

「これが袋ですね~子宮外妊娠ではなさそうですね」
と言われて、とにかくホッとしましたhiyo02.gifheart02.gif


大事な時期なので無理しないで過ごすように言われ
初詣もインフルエンザが怖いので行かないように注意されましたaicon_bbs13.gif


これから無事に成長してくれる事を祈りながら
年明けの1月5日にまた病院へ行ってきますaicon_bbs02.gif

今年のお正月はどこにも行かないで
家でゆっくり過ごしたいと思います
家でゴロゴロ過ごして、体重が一気に増えそうで怖いですけど・・・

今年ぐらいはゆっくり過ごして
来年は家族が一人増えていて、みんなで初詣に行けたら
それでいいですよねheart33.gif

とにかく今は体を大事にしたいと思います
励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:17  |  陽性反応~病院まで  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.29 (Mon)

濃くなった陽性反応~病院へ

12月29日(月)・・・36.88℃高温期21日目・・・(周期36日目)(5週0日)

いよいよですkira01.gif

生理予定日に妊娠検査薬で再検査をして陽性反応heart06.gifが出てから
今日で1週間が経ちました

今日これから病院へ行きたいと思います
正常妊娠かどうか?特に問題はないのか?
とても心配ですが、初めの一歩を無事踏み出せるように・・・祈りながら行ってきますb-onegai02.gif
みなさんに良い報告が出来ますようにb-onegai02.gif


それから1週間前に試した妊娠検査薬の結果が薄っすら陽性だったので、
まだ濃いはっきり陽性を見ていませんでした

実は昨夜日本製の生理予定日から1週間後から使用できる妊娠検査薬を試してみました
(ドゥーテストプラス)
すると今度ははっきり陽性反応を見ることが出来ましたkaeru02.gifkaeru02.gif
star02.gifstar02.gif
12/28ドゥテスト
star02.gifstar02.gif
しつこいと思われるかも知れませんが
薄い陽性反応だったから心配で・・・
病院へ行く前にもう一度安心しておきたかったんです
(気を悪くされたら、ごめんなさいkaeru03.gif

それでは行ってきます
励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:54  |  陽性反応~病院まで  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.28 (Sun)

周期35日目=4週6日のお出かけ

12月27日(土)・・・37.02℃高温期19日目・・・(周期34日目)(4週5日)
   28日(日)・・・37.10℃高温期20日目・・・(周期35日目)(4週6日)


ずっと高温期が続いていて、ホッとしています
時々下腹部がキューっと痛むのが気になって、今の時期よくあることみたいだけど
陽性反応を見てから、意識が全部お腹に行っていて
とても、心配になってしまいますb-orooro.gif


今からこんなんじゃダメなんだけど
やはりトラウマになっているみたいです

でも、昨日は家族でお出かけしました
三重県にある「なばなの里」へイルミネーションを見に行きました
光のトンネルと光のお花畑がとてもきれいでした
光のトンネル


光のお花畑

寒くて冷えるとイケないと思い、沢山着込んで行きましたよ

それから名古屋へ向かい
いつもお邪魔している、ひつまぶしで有名な”あつた蓬莱軒さん”へ
入り口からいい雰囲気なんですよ

蓬莱軒入り口

妊婦さんはあまりうなぎを食べ過ぎてはいけないらしいのですが
(ビタミンAの過剰摂取がイケないとか何とか・・・???よくわかりません)

でも、美味しく頂いちゃいました(大丈夫でしょうか?)

蓬莱軒ひつまぶし

蓬莱軒出口(パパの背中)

久々のお出かけでとても楽しかったですbye03.gif

いよいよ明日病院へ行ってきます
どうかどうか・・・いい報告が出来ますようにb-onegai02.gif
w03.gifheart-ani01.gif



励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:44  |  陽性反応~病院まで  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.26 (Fri)

周期33日目=4週4日の体調

12月26日(金)・・・36.91℃高温期18日目・・・(周期33日目)(4週4日)

朝から1日バタバタしておりました

今日は特に冷え込んでとても寒いです(雪は降ってないですが)

今日の体調は相変わらず、腰が痛いですaicon_bbs07.gif
時々下腹部がキューっと痛み、胸がムカムカして、気持ち悪いです

昨日の記事の件について旦那とも話し合いましたが
答えは出ず・・・

早く決めなきゃ・・・

それにしても寒い
もともと寒がりなんで冬は嫌いです
大事な時期なんで、冷えないように気をつけているんですが
冷えるとお腹がキューっと痛くなる気がします

ずっとお風呂に浸かっていたい今日この頃です

病院へ行って妊娠確定してから
今週期の排卵日検査薬から振り返り
陽性反応が出て妊娠確定するまでをまとめたいと思いますkaeru02.gif

来年からは赤ちゃん待ちのカテゴリから
ステップアップ出来ますように

励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:21  |  陽性反応~病院まで  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.25 (Thu)

周期32日目=4w3d・・・迷っている理由

12月25日(木)・・・36.92℃高温期17日目・・・(周期32日目)


今朝も高温期をキープしていてホッとしましたhiyoko09.gif

今はまだ病院へ行っていないので何週なのかわからないけど
私の予想では今日で4週3日だと思います

病院へ行って、妊娠確定してもらえたら
生理周期から妊娠周期に変えて行こうかと思いますkaeru02.gifkaeru02.gifkaeru02.gif

それと病院へ26日(金)に行けなくなりましたaicon362.gifaicon362.gifaicon362.gif

年末のこの時期、我が家は自営業なので何かと忙しく
銀行回りやしておかないといけないことがたくさんありました

29日(月)まで診察してくれる産婦人科があったので
とりあえずその日に行きたいと思います
実は、これから検診~出産までお世話になる病院はまだ迷っているんですb-orooro.gif

ずっと掛かりつけで、こぁと とぁを出産した
地元では超有名な個人病院はきぁの件があってから
私も旦那もそこの非常勤の先生の診察に不信感があって、

もうその先生には正直診てもらいたくないんです

院長先生はとっても優しくて患者さんからの信頼も厚く
予約制でもいつもとても混んでます

でも、4つの分院と掛け持ちされているので
週に月曜日の午前だけとか金曜日の午後だけとかしかいらっしゃらなくて

他の曜日は他の先生が診察されています

だからもし、何か気になることがあって、急に診察してもらいたくても
院長先生がいない可能性の方が高いんです

きぁの時も診察の時間外で非常勤の先生しかいなくて
「何の問題もない」と言われて帰ったその日の夜に、自宅で破水をしてしまったから
また、その先生に診察される可能性があるところには行きたくないんです

きぁの時にその個人病院から緊急搬送され
きぁを出産した総合病院へ行きたいんですけど

自宅からとても遠いし、診察は夕方までだから
2歳のとぁを一人で連れて行くのは診察の間や待ち時間を考えて、無理かな~と思うんです
(個人なら夜も診察があって旦那に見てもらえる)

きぁの時総合病院の担当医、助産婦さん、看護師さんに本当によくしてもらって
出来るなら、ここでまた産みたいという思いがあるんです

NICUもあって、安心して出産できるんですけどね・・・

早く決めなきゃ・・・なんです
どうしよ~???b-orooro.gifb-orooro.gifb-orooro.gif

励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:28  |  陽性反応~病院まで  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.24 (Wed)

陽性反応から2日目に思うこと

12月24日(水)・・・36.88℃高温期16日目・・・(周期31日目)


今日はクリスマスイブです
今年は最高のプレゼントを授かりました
大切に大切に守っていきたいと思います

今日の体温も高温期をキープできました
今日の体温はホッhiyoko09.gifとしました

実は4月~10月までピッタリ周期31日でリセットしてきました
11月は周期28日でリセットしてしまって
今月12月はどうなのか、わかりにくかったんですaicon_bbs13.gif

でも、基礎体温と排卵日検査薬から推測して、
今月も周期28日(12/22)でリセットする予定でした

で・・・その日に妊娠検査薬をしたところ、薄っすら陽性反応が見れたんですkaeru02.gifkira01.gif
(フライング検査では陰性真っ白け

薄っすらでも、陽性反応が出た事に凄く嬉しかったんですが
今まで31日周期だったから

周期31日目の今日を高温期をキープしたままで迎えることができ
また一つ安心する事が出来たんですaicon_bbs14.gif


体の症状は、時々つわりのように胸がムカムカします
ずっと腰が痛いことと足の付け根が引っ張られるように痛みます

胸は少し張り気味ですが、よく言われている乳首痛などはありません

早く26日(金)になって欲しいです
病院へ行きたいです

病院へ行く時期の目安として生理予定日から2週間後に行かれる方が多いみたいです
早く行き過ぎても、「1週間後や2週間後にまた来てください」
と言われて結局何も見えなかった・・・

となってしまう事がよくあるらしいです

私の生理予定日から2週間後は来年の1月5日です
それまで、待てませんよkaeru03.gif

このまま年を越すなんて不安でしょうがないです

何も見えなくても、とりあえず「妊娠確定です」とお医者さんから言われると
それだけでもホッとできるんですkaeru02.gifaicon359.gif

あわよくば・・・正常妊娠かどうかわかればいいんだけど・・・aicon_bbs12.gif

励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:29  |  陽性反応~病院まで  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.23 (Tue)

陽性反応から一夜明けて思うこと

12月23日(火)・・・36.91℃高温期15日目・・・(周期30日目)


今朝の体温もちゃんと高温をキープしてくれていて
ホッとしましたheart33.gif

海外製の早期妊娠検査薬がまだ4本残っていたので
今朝も朝一番にやってみましたb-onegai02.gif


昨日よりは少し濃く反応しました
真っ白だったらどうしよう・・・b-orooro.gif
とまだまだ不安でしょうがないんだけど

今は出来るだけ無理をしないように体を冷やさないように
気をつけて過ごすしか出来ないんだけどねb-ganba.gif


陽性反応から一夜明けて
昨日は沢山の方からおめでとうのコメントを頂いて
本当に嬉しく思いましたhiyoko09.gif


お返事は昨日のコメント欄で書かせていただきました
皆様本当に、応援してくださり、ありがとうございましたaicon_bbs09.gifheart-ani01.gif

それから病院へは26日(金)が年内最後の診察みたいなので
行きたいと思います

まだ、早すぎて胎嚢も確認できないかも知れませんが
妊娠の確定だけでもしてもらえると、安心していい年を迎えられそうなので行ってきます

正常妊娠でありますように・・・
きっとお空できぁが見守ってくれていると思いますhiyo01.gif

きぁもお兄ちゃんとして喜んでくれているかな~

本当にこれから無事に生まれてきてくれるまで
どれだけの不安と恐怖を乗り越えなければいけないのか

長い道のりになりそうですが
今、お腹の中で芽生えた小さな命を
どんな事があっても、守っていけるように気持ちを強くもって頑張ります

これからも沢山の人に支えられていることに感謝しながら
また、沢山の人の支えになれるように、前向きに頑張りたいと思います

これからもこんなてれてれですがよろしくお願いしますbye03.gifheart01.gif

励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 妊娠・出産 - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:22  |  陽性反応~病院まで  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.22 (Mon)

生理予定日に妊娠検査薬の再結果

12月22日(月)・・・37.10℃高温期14日目・・・(周期29日目)


【生理予定日(再検査)まで残り0日


いよいよこの日を迎えることになりました拍手 パチパチ

夕べは早めにベットに入り
(いよいよ、明日の朝か~)と思いながら、眠りにつきましたb-oyasumi.gif

ところが・・・夜中の3時に目が覚めてから

まるで、遠足や修学旅行の前の日みたいに
ドキドキして、目が冴えて一向に眠れなくなりましたhiyo04.gif
何度も寝返りをして早く眠らなきゃと・・・と思えば思うほど

(やっぱり真っ白だったら・・・体温が下がっていたら・・・)
とそればかりが頭をグルグル回りました

結局6時ごろまでウトウトしたままで起きました
第一関門の体温計測ですb-onegai.gif

今朝の基礎体温はkira01.gif37.10℃kira01.gifでした
とりあえず第一関門は突破しましたaicon_bbs02.gif

次はいよいよ妊娠検査薬の再検査です
(もう、ドキドキheart-ani01.gifですよ)

結果はこちらです


        
        
        


        

             b-onegai02.gif

     
    
        
        
        




             b-onegai02.gif








引っ張ってごめんなさいaicon362.gifkaeru03.gifジャーン



star02.gifstar02.gif
12/22海外製早期妊娠検査薬
star02.gifstar02.gif
見えますかね~???超極薄っすらですけど、反応がありましたkaeru02.gifheart-ani01.gifaicon359.gif


で、日本製のチェックワンファストの結果がこちらです

star02.gifstar02.gif
12/22チェックワンファスト5分後
star02.gifstar02.gif
更に30分後には色が少し濃くなりましたkaeru02.gifheart-ani01.gifaicon363.gif

こちらです
star02.gifstar02.gif
12/22チェックワンファスト30分後
star02.gifstar02.gif

反応線の色がまだまだ超薄いのが気になりますが
説明書には、薄くても判定窓に縦ラインがあらわれたら陽性です・・・と書いてありましたheart33.gif

まだ病院で確定されたわけじゃ~ないですし
あくまで、妊娠の可能性があったというだけで
手放しでは喜べませんが それでも、本当に本当に嬉しいですhiyo01.gifheart01.gif



こんな私のことを気にかけて下さり、励ましのコメントを下さった皆様
また、言葉がなくても、いつも訪問して陰ながら応援してくださっている皆様へ

嬉しい結果報告が出来て、良かったですb-onegai02.gif

応援ありがとうございました
気分を悪くされなければ、引き続き応援よろしくお願いします

正直まだまだ不安です、怖いです
過去の流産や6ヶ月半で早産をした経験がある私は
無事に産まれてくれるまで、毎日不安でしょうがないです

とりあえず今は無理をしないように
体を冷やさないように気をつけたいと思います

病院へ行って、正常妊娠かどうかが次の関門ですb-orooro.gif
早く行き過ぎても何も見えないでしょうし・・・

年内には一度行きたいですけど、
病院って年末はいつまで診察してくれるんだろう?

             
励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

09:24  |  陽性反応~病院まで  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.21 (Sun)

高温期13日目・・・残り1日

12月21日(日)・・・36.71℃高温期13日目・・・(周期28日目) 


【生理予定日(再検査)まで残り1日

今朝いつものように体温を測って
体温計を見て、ショックを受けましたb-gaaan.gif
昨日37℃heart06.gifだった体温が36.71℃になっていたんですb-orooro.gif
「あ~やっぱりこのまま下がって、明日にはもっと下がって、生理が来ちゃうのね~」と
諦めモード突入しましたaicon364.gif(ハァ~)
気づけば外はまだ真っ暗で(午前4時くらい)、目が覚めたから測ってみたんだけど・・・

でも、もしかしたら寝ぼけて口を開けてしまっていたかも・・・と思い
次、目が覚めた時にもう一度測ってみる事にしました(諦めが悪い?)

その時の体温が36.99℃hiyoko09.gif(ホッ)

何だかすごーく都合のいい体温になりましたaicon_bbs09.gif
誤魔化したみたいですけど・・・一応測定自体は、きちんと測りましたよaicon_bbs12.gif

でも、本当に怖いのは生理予定日である明日の体温です

ガクッと下がれば、生理が来ること間違いなし!です
でも、先月は、高温期のまま夜遅くにリセットしたから、どうなるかわからないな~

体調は・・・昨日は胸がムカムカ、下腹部が重い感じ
今日は腰が痛くて、下腹部が張った感じ、時々ちょっとだけ痛いかな?
胸も少し張っているけど、痛みはない
もう、いつ生理になってもおかしくない状態ですaicon_bbs13.gifaicon_bbs07.gif

宣誓)明日の朝一番に(再)妊娠検査薬をします

それまで生理が来ない事を、祈って、願って、神頼み~
今日一日無事に過ごせますように(赤~いのを見ないで)

それから、海外製の早期妊娠検査薬だけじゃ不安なので
実は日本製の生理予定日から使用できる”チェックワンファスト”を買いました

明日は両方試してみます
陰性の覚悟はもう出来ていますから・・・ゆる~い気持ちで・・・
あ~ドキドキしてきた~kaeru02.gifheart01.gifkaeru02.gif

それにしても、今日は腰が痛いaicon_bbs13.gif思いっきり生理前と同じだよ
励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:16  |  妊娠待ち3週期目  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.20 (Sat)

高温期12日目・・・残り2日

12月20日(土)・・・37.00℃高温期12日目・・・(周期27日目)


【生理予定日(再検査)まで残り2日

今朝の体温が37℃高温期をキープしておりましたので
ご機嫌なてれてれですw03.gifheart-ani01.gif

生理予定日まで残すところあと2日kira01.gifとなりましたkaeru02.gifkaeru02.gifkaeru02.gif

体調の変化は・・・やっぱり生理前症状が続いています
下腹部がズンと重く感じたり、腰が痛くなったり

いつもの生理前のように
食べても食べてもお腹が空いて大食いになってますaicon359.gifaicon359.gifaicon359.gif
どうして生理前ってこんなにお腹が空くのかしら???

私だけじゃないみたいなので、やっぱりホルモンのせいなんだと思うんだけど
女性の体ってほんとに不思議ですよね

すぐにお腹が空くからなのか
何も食べないとどうも胸がムカムカしますaicon_bbs07.gifaicon_bbs13.gif
・・・少~しだけ、ほんの少~しだけ
これって、もしかして初期のつわり?・・・なんてまたまた妄想中b-onegai02.gif

(おいおい、早過ぎるだろう!と厳しいお言葉が聞こえてきそうですが・・・聞こえないふりです

一度真っ白けっけの陰性結果を見ていると
もう、怖いものはな~いkaeru01.gifaicon360.gif

なんでも、来なしゃ~いグー
覚悟はとっくに出来ておる
でも、赤いのはまだ来ちゃいやよaicon_bbs02.gif(再検査はさせてねheart33.gif

さぁ~お昼もガッツリ食べるぞ~bye03.gif
励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:03  |  妊娠待ち3週期目  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.19 (Fri)

早期妊検薬は早すぎた?!

12月19日(金)・・・36.88℃高温期11日目・・・(周期26日目)


【生理予定日(再検査)まで残り3日

早期妊娠検査薬の結果は昨日のブログに書いた通りですがaicon364.gif


皆さんからコメントを頂いて
やっぱり早すぎた可能性もあるので

やっぱり生理予定日にもう一度再検査してみようと思いますb-onegai02.gif

一度真っ白陰性結果を見ていて気持ちの覚悟は出来ているので

気持ちに余裕を持って試せると思いますaicon_bbs14.gif

昨日から少しだけ下腹部に違和感と言うか
鈍い痛みが時々あって

もうすぐ生理になってしまうような感じです
・・・でも、それを妊娠初期症状ではないかと・・・
またまた都合のいいように考えて妄想中ですaicon363.gif


後3日
微かな期待に胸を小さく膨らませaicon_79.gif
過ごしたいと思います

それまでどうかどうか
突然生理になったりしませんようにb-onegai.gifkira01.gif

励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:45  |  妊娠待ち3週期目  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.18 (Thu)

早期妊娠検査薬の結果・・・高温期10日目

12月18日(木)・・・36.83℃高温期10日目・・・(周期25日目)

【生理予定日まで残り4日


早期妊検薬使用まで残り0日

と言う事で・・・期待に胸を膨らませheart01.gif

海外製の早期妊娠検査薬を使用してみました


検査薬の結果は・・・

     ↓
     ↓
     ↓



何のお楽しみもありませんでした

5分たっても・・・10分たっても・・・一時間たっても・・・
薄っすらとも線は見えませんでしたb-gaaan.gif

上から見ても下から見ても斜めから見ても
太陽に透かしてみても
やっぱり真っ白けっけ


ウルトラ超美白でした


期待をして下さっていた皆さん期待を裏切ってしまってごめんなさいkaeru03.gifkaeru03.gifkaeru03.gif

今週期はkaeru02.gif何だか行けそうな気がする~kaeru02.gifなんて

浮かれてルンルンでいたもんだから、反省していますb-kodoku.gif

しかも私自身相当落ち込んでおりますがっくり



ま~いつものパタ~ンなんですけどねaicon_bbs13.gif

もう、あの期待感が裏切られるのが怖いのと
真っ白けっけを見たくないので

今週期は検査薬はもうしません・・・kaeru04.gifkaeru04.gifkaeru04.gif

・・・と言いたいところなんですが

もしかしたら、まだ、早すぎたんじゃないかしらhiyo01.gif
淡い期待も捨てきれずにおります

生理予定日辺りにもう一回やってみようと思います(しつこいかしら?)

もう既に一回真っ白陰性結果を見ているので

大きな期待は決してしませんとも

今日の結果で来週期またb-ganba.gif覚悟は出来ましたので

一応やってみて、陽性反応が出れば超ラッキーくらいのゆる~い気持ちで
やってみます

年末年始も思いっきり楽しむぞ~aicon_bbs02.gifaicon_bbs14.gif
北海道へ家族旅行も計画しよう~

お正月明けならまだ予約取れるみたいだし
思いっきりスノーボードを楽しむぞ~(少しヤケクソ気味ですが)

美味しいもの~いっぱい食べて次の排卵日に備えよう~aicon362.gifえ~ん
励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:47  |  妊娠待ち3週期目  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.17 (Wed)

したいです・・・フライング

12月17日(水)・・・---高温期9日目・・・(周期24日目)・・・体温計測できず


【生理予定日まで残り5日


早期妊検薬使用まで残り1日

やって来ました・・・高温期9日目
妊娠していたら早期妊娠検査薬で反応が出るかもしれない日ですb-onegai02.gif


他の方のブログで高温に9日目に薄っすらと反応が出たと見たことがあったので、
私もフライングしたくてウズウズしていますkaeru02.gifkaeru02.gifkaeru02.gif


でも、カウントダウンもしていますし
明日までここは我慢時

じっと我慢ですkaeru04.gifkaeru04.gifkaeru04.gif

でも、体の変化や症状に変わりはないので
期待できる要素は一つしかありませんb-gaaan.gif


それは・・・b-love.gifタイミングです

それしかないのに最初から期待しすぎて暴走してしまいましたkaeru04.gif
反省反省

期待薄っすい中で
検査薬をするのもどうかと思うんですが

ま~カウントダウンもしていますし
覚悟を決めてしてみようと思います

ではではまた明日~hiyo02.gif
励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:51  |  妊娠待ち3週期目  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.16 (Tue)

高温期8日目・・・

12月16日(火)・・・36.83℃高温期8日目・・・(周期23日目)

【生理予定日まで残り6日


早期妊検薬使用まで残り2日

今朝の体温はまた少し高くなりましたが
これはきっと正確ではないと思います

朝方とぁが寝ぼけながら、「お茶~」と泣いたので
台所まで起きてしまいましたaicon364.gif


だから少し高くなったんだと思います

でも、まだ高温期8日目だしあまり気にしなくてもいいですね

今日の体調は・・・普通かな?aicon359.gif

どこも痛くないし、気になる症状がないんですよaicon359.gif

よく妊娠の初期症状で皆さんブログにもかかれてますけど
私は胸の張りもないし、足の付け根の痛みもないです

まだ早いと思うんですけど
このままじゃいつも通りに生理が来てしまいそうですb-gaaan.gif
トライのb-love.gifタイミングはばっちりだったけど
だからって・・・
必ず妊娠するわけじゃないんだもんね

あの時の変な自信はどこへ行ったのかaicon_bbs07.gif

カウントダウンを始めだすと
どうも、弱気になってしまうみたいですaicon_bbs07.gif

それにちょっといろいろあって精神的に今は正直しんどいです

励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:41  |  妊娠待ち3週期目  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.15 (Mon)

高温期7日目・・・ただ待つばかり・・・

12月15日(月)・・・36.77℃高温期7日目・・・(周期22日目)

【生理予定日まで残り7日


早期妊検薬使用まで残り3日

今朝の基礎体温はいつも通りの高温期の体温に戻っていましたaicon_bbs02.gif


他の方のブログを見ていると高温期の体温は36.80℃~から37.00℃で
結構高いと思うんですよね

私の場合高温期の体温って低いような気がする
やっぱり高い方がいいんだよねaicon_bbs07.gif

海外製の早期妊娠検査薬が使用できる高温期10日目まで残り3日となりましたheart-ani01.gifkaeru02.gifheart-ani01.gif


他の方のブログで早くて高温期9日目から
早期妊娠検査薬で薄っすら陽性反応が出たと
見たことがあって、私も高温期10日目にやってみようと思いましたb-onegai02.gif


本当は排卵後から12日目に使用できるみたいなんですけど
そうすると高温期11日目ということになるんです

でも、1日早い高温期10日目から試してみます
1日早いフライング検査ということでしょうか?

でも、早期妊娠検査薬だから
生理予定日前に妊娠の可能性を調べられるものだし

それはフライング検査になるのかな?

排卵日から1週間後が着床時期なので
もう、着床していてくれても良いんだけど・・・

体調の変化は特になし
風邪も治って、いたって普通・・・hiyo04.gif
生理予定日までまだ少し日にちがあるし

生理前症状もない

ただ待つばかり・・・待つばかり・・・b-kodoku.gifb-kodoku.gifb-kodoku.gif


励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:15  |  妊娠待ち3週期目  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.14 (Sun)

高温期6日目の高体温

12月14日(日)・・・37.11℃高温期6日目・・・(周期21日目)

【生理予定日まで残り8日

早期妊検薬使用まで残り4日

今朝の体温37.11℃・・・まさしく風邪による高体温でした
何だか頭痛までしてきて、全くもって体調不良ですaicon_bbs13.gif

体もダルイし、ボーっとするし・・・早く治らないかな~aicon362.gif

大事な高温期の体温計測なのにこのままじゃ全く当てにならないb-gaaan.gif

・・・というか変に体温が高くて、ますます期待しちゃう

悪寒もするし喉も痛いしkusyami02.gif

明らかに風邪のせいで高体温なのはわかっていても
もしかして・・・な~んて期待しちゃうんだよね・・・kaeru02.gif

励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:26  |  妊娠待ち3週期目  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.13 (Sat)

初期症状(高温期5日目)

12月13日(土)・・・36.96℃高温期5日目・・・(周期20日目)

【生理予定日まで残り9日

早期妊検薬使用まで残り5日

今朝の体温は結構高かったな~
今までにない高温期5日目にして37℃近くまで上がるなんて
あまりないことだったんだけど・・・b-onegai02.gif


これはまたまた期待できる要素かと思いきや・・・
単なる風邪による微熱でありますhiyo04.gif
朝起きたら、もう喉が痛いのなんのってkaeru03.gifaicon362.gif

実は昨日から息子のとぁが熱を出して、鼻水出まくりなんですkusyami02.gif
即効で私にも移ってしまったみたいですkaeru07.gif

今は想像妊娠期間なのでもちろんお薬は飲みたくないですし
自力で治そうと頑張っていますb-ganba.gif

前にも色々調べていましたが
排卵日から約1週間で着床するみたいなんで

ちゃんと受精してくれていたら
明日~明後日に着床する予定なんだけどな~

って言うか・・・着床もまだの時期から
想像妊娠まっしぐらって・・・気が早すぎだよねaicon_bbs07.gif

昨日感じていた下腹部の違和感、鈍い痛みは
今日は感じられませんb-gaaan.gif
これってやばくないですか?

今日感じるのは悪寒と関節痛・・・これはまさしく風邪の初期症状aicon_bbs13.gif


妊娠の初期症状って
生理前の症状と似ているから、紛らわしいb-orooro.gif

今は風邪を治す事だけ考えてゆっくり過ごしますb-oyasumi.gif
励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:17  |  妊娠待ち3週期目  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.12 (Fri)

願いを込めてカウントダウン

12月12日(金)・・・36.78℃高温期4日目・・・(周期19日目)

昨日の夜寝返りを打つと、すごく腰が痛くて何度か目が覚めました

今日は下腹部に違和感と言うか、鈍い痛みのような
何だか重いような感じがしますkaeru04.gif

これは・・・ま、まさか  もしかして・・・来たかも?!  キター!!
ハイ 想像妊娠 まっしぐらでございますaicon363.gifkaeru02.gif

期待を込めてそろそろやっちゃいますか?

カウントダウン・・・

生理予定日まで残り10日】 

 
早期妊検薬使用まで残り6日

かなり気が早いですが、今回は期待できそうなのでやっちゃいますhiyo02.gif

変に意識しすぎているのかもしれませんが
何だかいつもと違うような気がするんですkaeru.gif

何も根拠はないんですけど・・・aicon360.gif
ただ、そんな気がするだけで・・・aicon360.gif

考え出すと、さっきまでの変な自信はどこへやら・・・
だんだん・・・弱気になりそうです

でも、カウントダウンを始めてテンションアゲアゲで過ごせそうですaicon363.gifkaeru02.gif
励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:29  |  妊娠待ち3週期目  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.11 (Thu)

今回ダメだったら・・・

12月11日(木)・・・36.70℃高温期3日目・・・(周期18日目)

今朝の体温はまた少し高くなっていたのでホッとしましたkaeru.gif

体調の変化は・・・やっぱり少し腰が痛いくらいかな~
他は特にないですaicon360.gif
大丈夫でしょうか???

今回は子作り開始してから三度目なので
三度目の正直ということで・・・妊娠できないかな~と思いますが

あまり過剰に期待し過ぎるのも本当は良くないとも思うんですb-kodoku.gif

やっぱり赤ちゃんにとっても私たち夫婦にとっても
一番いいタイミングでやってきてくれそうな気がするので
穏やかな気持ちでいつでもおいで~って待っていてあげるのが一番かな~b-onegai02.gif

本当は毎日生理予定日までを指折り数えて
海外製の早期妊娠検査薬も高温期10日目辺りに試す気満々なんですがkaeru04.gifkaeru04.gifkaeru04.gif

でももし今回ダメだったら
ちょっと気持ちを切り替えようと思いますaicon364.gif

排卵日やら周期○日目やら体温が上がった、下がったとか
一切気にするのは止めにしようと思います

自然に任せようと思いますb-onegai02.gif

諦めるわけではありません
まだまだ子作り開始したばかりですし

ただ、もう少し穏やかな気持ちで過ごした方が良いような気がして来たからです

色々考える事もありますし・・・

励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:40  |  妊娠待ち3週期目  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.10 (Wed)

検査薬のまとめ

12月9日(火)・・・36.57℃高温期1日目・・・(周期16日目)
  10日(水)・・・36.58℃高温期2日目・・・(周期17日目)

高温期と言えるほど高い体温ではありませんが
グラフで見ると周期16日目からちゃんと上昇しているので高温期1日目としたいと思います

私の場合排卵が終わって、高温期に移行するときに
一気に上昇しないで、2~3日かけて高温期らしい体温になります

3~4日前から下腹部の辺りがチクチク、キリキリ痛い事がありました
きっと排卵痛なんだと思われますkaeru02.gifkaeru02.gif

今週期の検査薬のまとめです
3周期目まとめ

今回は周期15日目の夕方辺りに排卵したと思われます

タイミングは ぐぅ~ですよhiyo02.gif

後は無事に旦那の分身君と私の卵ちゃんが出会って手をつなぐ固く結ばれる事を祈る日々です

今日は下腹部の痛みはなくなりkaeru01.gif

その代わりに腰が痛くなりだしたkaeru03.gif

息子のとぁを妊娠したときも腰痛が出たので
またまた期待しちゃいますkaeru02.gif


ちょっと待てよ私・・・
こんなに期待しちゃっていいのだろうか?b-kodoku.gif
もし・・・赤~いやつちっちがやってきた時に
私は立ち直れるのだろうか?

でも、今は期待しているこの時間がとっても幸せなので
それでいい事にしますheart06.gif

励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

09:06  |  妊娠待ち3週期目  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.08 (Mon)

陽性反応とベストタイミング

12月8日(月)・・・36.33℃低温期・・・(周期15日目)

昨日の朝(12/7・・・周期14日目)排卵日検査薬に薄っすら反応し始めて

夜には一番濃くラインが出ましたkaeru.gif(ほぼ陽性と言えそうです)


今朝(12/8周期15日目)は昨日の夜よりも少しだけ薄く感じました
(画像では判りにくいかもしれませんが)

12/4~12/8排卵日検査薬

今日の夕方くらいに排卵が起こりそうな感じなので
タイミング的には夕べがベストだったのではないでしょうか
昨日の夜(12/7周期14日目)b-love.gifトライしました
今夜のタイミングでは、もしかしたら排卵後になっていたかも・・・なので
昨日の夜遅くにb-love.gifトライ出来てよかったです
後は高温期に入ったら期待を込めてカウントダウン始めますb-onegai.gif

今週期はタイミングもばっちりだったし
風邪も治って元気もりもりだしkaeru01.gifkaeru01.gifkaeru01.gif

kaeru02.gif何だか~期待できそ~な気がする~kaeru02.gif

でも・・・・あまり期待しすぎると後でとんでもなく凹むので
程々にしなくっちゃaicon360.gifaicon360.gifaicon360.gif

本日周期15日目で排卵するとして
次の生理予定日は12月23日(火)くらいだと思われます

ではでは、明日の体温が高温期に入っている事を期待して~~~kira01.gifkaeru02.gifheart-ani01.gifaicon363.gifkira01.gif


励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:30  |  妊娠待ち3週期目  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.07 (Sun)

排卵日検査薬の反応

12月5日(金)・・・36.16℃低温期・・・(周期12日目)
   6日(土)・・・36.05℃低温期・・・(周期13日目)
   7日(日)・・・36.26℃低温期・・・(周期14日目)

周期13日目に体温がガクッと下がりましたが
最近は寝不足だったり、動いてしまったりで正確な体温測定ではないと思います

今週期は体温よりも排卵日検査薬やおりものの様子で排卵日を特定したいと思っていました

今朝の排卵日検査薬でやっと反応し始めました(12月7日(日)(周期14日目)
12/4~12/7hairann

まだ陽性と判定できるほど濃くはないですが
今夜か明日の朝には陽性になるのではないでしょうか

陽性反応が出てから24時間~48時間以内に排卵すると思われるので
b-love.gifタイミングは明日の夜がベストでしょうか・・・
念のた今日と明日b-love.gifしたいと思います

まずは検査薬の陽性を見てからですね・・・b-onegai02.gif




昨日の夜息子のとぁの2歳の誕生日をみんなでお祝いしました
おじさんおばさんたちからプレゼントをもらって凄く喜んでました

アンパンマンのおもちゃや滑り台、三輪車など
アンパンマンだらけで、とぁも大興奮bye03.gif

頼んでおいたケーキがこれです
アンパンマンケーキ

とっても美味しくてまた来年もとぁのお気に入りのキャラクターで注文してあげようと思いました

励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:11  |  妊娠待ち3週期目  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.04 (Thu)

トライすることにしました

12月2日(火)・・・36.32℃低温期・・・(周期9日目)
   3日(水)・・・36.26℃低温期・・・(周期10日目)
   4日(木)・・・36.23℃低温期・・・(周期11日目)


昨日12月3日(周期10日目)から排卵検査薬を開始する予定でしたが
説明書の目安通り本日(周期11日目)から開始しました拍手 パチパチ

画像をアップしようと思っていましたが
判定結果は・・・真っ白けっけ

薄っすらとでも反応していれば”よしよし”といったところなんですが
排卵日にはほど遠いような判定結果でしたb-gaaan.gif

久しぶりの排卵日検査薬にドキドキheart-ani01.gifkaeru02.gifheart-ani01.gifしながら試したのに
少し残念な結果になりました
今回は排卵が遅れそうな感じがしますがb-gaaan.gif
先月は排卵が早く起こりすぎてタイミングが合わなかったので
まだまだ油断大敵です

引き続き明日も排卵日検査薬を試して見ます

前の記事に今回のトライを見送るかどうか
迷っていると、書きましたが

その後旦那とも話し合った結果
トライb-love.gif
することにしましたhiyo01.gif

トライしても妊娠できないかもしれない

貴重な排卵日を何もしないで過ごすのは
凄く切ない気がしてしまいます

妊娠できたら無理をしないように過ごせばいいと思いました

やっぱり一番の望みは早く赤ちゃんが欲しいということですb-onegai02.gif

ですから、今回はタイミングを逃さないように頑張りますb-ganba.gif
励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:53  |  妊娠待ち3週期目  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.01 (Mon)

最後のトライに迷う理由

11月29日(土)・・・36.16℃低温期・・・(周期6日目)
   30日(日)・・・36.26℃低温期・・・(周期7日目)
 
  
12月 1日(月)・・・36.23℃低温期・・・(周期8日目)

早いもので今年も最後の月になりました

去年の今頃は希在を妊娠していました
でも、まだ気づいていませんでした
つわりが始まっていて、体調の優れない日が度々ありましたが
1歳のとぁの子育てに日々追われながら
自分の体調よりとぁの事でいっぱいいっぱいでしたkaeru04.gif
ずっと生理も再開しなくて、まさか妊娠しているなんて考えもしなかったんです

妊娠に気づいてからママのお腹にいる時間は本当にあっという間だったね

もっと早く気づいてあげていたら
もっと自分の体に気を使い、大事に出来たのに
ごめんね、希在

次はもっと早くから色んなことに気をつけるように頑張るからね
お空で見守っていてねwing.gif

いよいよリセットも完了し
排卵検査薬を12月3日から始めるだけとなりました
引き続き、葉酸のサプリメントを欠かさず

体調を崩さないように決戦日?(排卵日)を迎えたいと思いますkaeru02.gif


今年最後のトライになり、早く妊娠したいですが
実は迷っているんです

今のままじゃお正月の予定も立てられず
どうしようか迷う気持ちがあります

もし、今月のトライで妊娠できたら
年末年始は、妊娠初期で無理は出来ないし、体調もどうなるかわからないです
お正月は毎年家族旅行をしていたので
娘も冬休みを楽しみにしているでしょうし

旦那もゆっくり休みがあるので、家族で出掛ける事も多いですし
今月のトライを1ヶ月見送って
冬休みが終わる頃(1月7日辺り)に排卵日が来る予定なのでそこから再開しようかと
迷う気持ちもあるんです

私の気持ちは、早く赤ちゃんが欲しいので
貴重な排卵日を見送りたくないですが・・・う~ん色々考えて迷うところなんですkaeru04.gif


年末年始を思いっきり楽しんで
来年から子作り再開体制にしようかな~???

今日旦那と相談しよう~kaeru01.gifaicon360.gif

励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:00  |  妊娠待ち3週期目  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
