2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.31 (Fri)

生理の量と質

10月31日(金)・・・36.28℃低温期ちっちほとんど終わり)・・・(周期5日目)

今回の生理はいつもより量が少なくて、終わるのも早い

多すぎるのも良くないんだろうけど
少なすぎるのもこれまた問題だよね

一日目と二日目は、半端なく多いんだけど
その二日間で、全部出切ったくらいの量なんだよね hiyo04.gif
三日目となるとほとんど出ない

今日くらい(五日目)までチョコチョコ続く感じかな~

ホルモンバランス悪いのかな?

でも、生理はピッタリ31日周期でやってくるし
基礎体温も低温期高温期できれいに2層に分かれていて
ちゃんと排卵もしているから

大丈夫だろうと思うんだけど・・・b-kodoku.gif

心配しすぎると返って悪くなりそうだから
今の状態ならまだ、気にしないでおこうheart-ani01.gifkaeru02.gifheart-ani01.gif


ま~どんな感じが普通なのかは
人と比べようがないから、わからないし

比べたとしても、人それぞれだから参考にならないし

やっぱり今までの自分とを比べるしかないよね~kaeru04.gif

でも、年と共に生理の様子も変わってくるのかな・・・
体も老いて行くからね~

若い時の方が生理の質もいいのかな~

そもそも、生理に質なんて関係あるのかな~

赤ちゃん待ちをしている状態での
生理の良し悪しってあるのかもしれないけど、

よくわかんないkaeru03.gifkaeru03.gifkaeru03.gif

励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:40  |  妊娠待ち2周期目  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.30 (Thu)

友達の妊娠報告

10月28日(火)・・・36.45℃低温期ちっち・・・(周期2日目)
   29日(水)・・・36.35℃低温期ちっち・・・(周期3日目)
   30日(木)・・・36.30℃低温期ちっち・・・(周期4日目)


昨日と一昨日はブログをおやすみしましたb-kodoku.gif


特に何かあったわけじゃないんだけど・・・

今は、生理中ちっちで正直何もすることがないんですよね

生理が終わって、排卵日に近づくと
また、排卵日検査薬を試せるので、テンションがあがるんでしょうね~b-ganba.gif

今週期の排卵日は結婚記念日と重なりそうだから
子作り中の私たち夫婦には本当に特別な日b-onegai02.gifになります

早くレストランの予約をしたいな~
・・・というか、早くどこに行くか決めたいな~

お楽しみが増えるようにkao-a08.gif

それから、今日お友達から2人目を妊娠した事を告げられました

前に子供が欲しくて病院に通ってると話してくれていましたが
その後、まだかな~とは思っていたんだけど

なかなか、出来ない状態だったら・・・余計なプレッシャーになると
いけないと思い、私からその話をすることはありませんでした

でも、私も今月から子作り開始したことを話していたから
彼女から、「どう?」って聞いてくれて

「今月は生理が来ちゃって~」って話していて
私も、「どう?」って聞いたら

「実は・・・赤ちゃん出来たの~」って

すごく嬉しそうだった

私も素直に「そうなの?、よかったね~おめでとう!」って
嬉しかったです

自分は今回ダメだったけど、友達の妊娠報告は本当に良かったな~と
思いました

次は私も続きたいですw03.gifheart06.gif

妊娠菌が伝染しますように・・・b-onegai.gif


励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:50  |  妊娠待ち2周期目  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.27 (Mon)

生理予定日まで残り0日

10月27日(月)・・・36.33℃低温期ちっち・・・(周期1日目)

さてさて・・・

【生理予定日まで残り0日・・・見事にピッタリ生理ちっちになりました

予定通りのリセットですkaeru01.gif

昨晩から少し出血し始めて
夜中~朝に本格的に生理になりました

体温もガクッと下がって、ポカポカ高温期も終わりましたkaeru03.gif

なぜか低温期になったとたん偶然気温が低くなったb-kumori.gif
からなのか
家の中でも、とても冷えますkusyami02.gif

がとても冷たいです


赤ちゃん待ちをしている人は、もちろん
そうでない女性にとっても冷えは女の大敵ですkaeru.gif

冷え(低体温)から体にいろんな不調が出てくる事もあるそうです

気をつけて、いつでもポカポカ体を目指しましょう

冷たい飲み物よりも温かい飲み物を飲むように心掛けたり
厚手の靴下を履いたり、下着を保温性の高いものにしたり

今少しの努力で出来る事から始めたいと思いますaicon363.gif

今日は生理初日で明日にかけてお腹や腰が痛いので
のんびり過ごしたいと思います

お腹を温めるためにも今年こそ腹巻買おうかな~hiyo02.gif

励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:25  |  妊娠待ち2周期目  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.26 (Sun)

最後の高温期

10月26日(日)・・・36.88℃高温期・・・(周期31日目)

さてさて・・・(とりあえず


高温期13日目・・・【生理予定日まで残り1日

早期妊娠検査薬使用結果→陰性(真っ白けっけ)】

今回はダメだったんだけど、とりあえずリセットするまで
カウントダウンをしようと思います

まだ、期待している、というわけではないので、ご心配なくkaeru02.gif


今までの私の生理周期は、ほぼ31日なので、明日の体温がガクッと下がって
生理が来る事が予想できます

今日が今週期最後の高温期です

明日からまた長い低温期がやってくるのです

体を冷やさないように、次の排卵日に向けて準備をしなくては・・・

葉酸のサプリもそろそろ無くなるので買いに行かなくちゃ

では、では、今日の休日をみなさんも楽しく過ごしましょうねkaeru01.gif

励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:04  |  妊娠待ち1周期目  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.25 (Sat)

検査薬の陰性後

10月25日(土)・・・36.84℃高温期・・・(周期30日目)

さてさて・・・(懲りも瀬せず

高温期12日目・・・【生理予定日まで残り2日

早期妊娠検査薬使用結果→陰性(真っ白けっけ)
   (詳しくは→こちら


こんな結果になりましたが

生理ちっちが来るまで諦めませんよ~kaeru04.gifkaeru04.gifkaeru04.gif

・・・と言うわけではなく

てれてれの気持ちは、もうすっかり切り替わっていますkaeru02.gifkaeru02.gifkaeru02.gif

まだ、子作り解禁後1回目のトライheart-ani01.gifhiyo02.gifheart-ani01.gifだし・・・

排卵日の夜はb-love.gif出来なかったし・・・

来月の排卵日予定日は結婚記念日だし・・・b-ganba.gif


と、まぁ~自分なりに納得する答えを見つけたので
素直に受け止めて、来月タイミングを合わせてb-love.gif出来るように頑張りましゅ~hiyoko09.gif

今は予定通り31日周期で次の生理ちっち(予定日10/27)が来てくれる事を待ちたいと思います

最近赤ちゃん待ちをされているサイトさんで
妊娠ラッシュだったので
私も乗っかれるかな~aicon363.gifkira01.gif

・・・なんて微かに期待もしておりましたが・・・撃沈がっくり

早く欲しい~欲しい~と思っているとなかなか来てくれませんね

焦らず、心にゆとりを持って過ごす事を心掛けたいと思います

励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:26  |  妊娠待ち1周期目  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.24 (Fri)

早期妊娠検査薬の結果

10月24日(金)・・・36.89℃高温期・・・(周期29日目)

さてさて・・・

高温期11日目・・・【生理予定日まで残り3日

早期妊娠検査薬使用まで残り0日

いよいよですaicon364.gif

海外製の早期妊娠検査薬を使用できる日を迎えてしまいましたaicon364.gif

はぁ~aicon364.gif無言、汗



はぁ~aicon364.gif無言、汗



はぁ~aicon364.gif無言、汗

ダメです・・・怖いですaicon362.gif

真っ白結果を見る勇気がまだありません

でも、気持ちを切り替えるためにも
覚悟を決めて、やってみますaicon362.gif

しばしお待ちを・・・aicon360.gif









結果は・・・aicon363.gif











出ませんでしたaicon362.gif





はい、予想通り真っ白超美白kira01.gifでした


画像はこちら


star02.gifstar02.gif


10/24soukininnkenn
注)花柄の右側が終了線(濃い線)で左側が判定箇所です


はい、ご覧の通り超真っ白aicon362.gifです

右から見てもkao-a17.gif



左から見てもkao-a17.gif



上からkao-a17.gif、下からkao-a17.gif



どこから見ても、いつまで見てても変わりませんでしたb-gaaan.gifb-gaaan.gifb-gaaan.gif



わかっていたけど・・・やっぱりショックっすkao-a14.gif


ま~これで気持ちは来月の結婚記念日(ちょうど排卵日ごろ)に期待しますhiyo02.gif



励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:03  |  妊娠待ち1周期目  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.23 (Thu)

せっかく買った早期妊娠検査薬

10月23日(木)・・・36.88℃高温期・・・(周期28日)

さてさて・・・

高温期10日目・・・【生理予定日まで残り4日

早期妊娠検査薬使用まで残り1日

となりましたが・・・昨日も書いたとおり、と言いますか・・・
昨日よりもさらに諦めの気持ちが膨らんできておりますkao06

はい、完全に諦めモード全開でございますがっくり

もう気持ちを来月に切り替えられたら
スッキリするんでしょうけど・・・

ダメだとわかっていても
微かな期待b-onegai02.gifを抱いてしまうのは
一体何故なんでしょう???

旦那に「せっかく早期妊娠検査薬を買ったんだから、試してみれば?」

と言われたけど

「ごめん、今はそんな勇気がないの・・・生理が遅れたらするかも・・・」

「それじゃ~早期の検査薬の意味がないね~」

「はい、ごもっともです」

だって、怖いんだも~んjumee☆faceA76

「じゃ~結果は見なくていいよ、俺だけ見るからグー・・・」

いやいや~それはそれで、気になりますやんkao07

あぁ早期妊娠検査薬が使用できるまで~あと1日になってしまった~kao-a13.gif

もう、明日生理ちっちになってくれたほうが
気持ちが楽かも・・・

ほんと、気が小さいね~私kao06
励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:53  |  妊娠待ち1周期目  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.22 (Wed)

カウントダウン止めようかな~

10月22日(水)・・・36.89℃高温期・・・(周期27日目)

さてさて・・・

高温期9日目・・・【生理予定日まで残り5日

早期妊娠検査薬使用まで残り2日

残りの日にちが短くなっていくに連れて

不安と諦めの気持ちが大きくなり始めた

今回ダメでも、来月の結婚記念日排卵日に子作り計画出来る事で
お楽しみが出来たはずなんだけど・・・

何だか・・・
カウントダウン止めたくなってきたb-kodoku.gif
(やっぱり、ショックを受けそうだから)

最初の勢いはどこへ行ったんだろう?
やっぱり私って・・・気が小さい奴だkao06

早期妊娠検査薬(海外製)も使うのやめようかな~無言、汗

いつもと違う体調の変化があれば
期待に胸を膨らませて、ルンルン気分で使えると思うんだけど

やっぱりいくらダメだとわかっていても
検査薬のあの真っ白美白は見たくないんだよ~

検査薬をするって事は、多少なりとも期待する気持ちも含まれてしまうから
しないほうが、いいのかな~

生理予定日を過ぎても体温も下がらず
生理も遅れて、陽性が出る確率が高くなってからしたほうが

ホッとするような・・・

ダメだ~もう完全に諦めモードに突入してしまったがっくり

励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:50  |  妊娠待ち1周期目  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.21 (Tue)

生理前の・・・

10月21日(火)・・・37.03℃高温期・・・(周期26日目)

さてさて・・・

高温期8日目・・・【生理予定日まで残り6日

早期妊娠検査薬使用まで残り3日となりました

体調の変化は・・・

・時々下腹部(子宮辺り)がキリキリ痛む
・腰が痛い
・すぐにお腹が空く
こんな感じで、いつもの生理前と変わりない症状ですねb-gaaan.gif

まだ少し生理まで日にちはありますが
いつも通り特に変わりはないです、はい。aicon364.gif

今のままじゃ~期待薄っ!jumee☆faceA76てな具合

でも、生理前ってほんとすごい食欲なんだよね
食べても食べても、すぐにお腹が空いちゃう

みんなはどうなんだろう?
そう言えば・・・あまり聞いた事がないな~(もしかして私だけ?)

まぁ~基本的に食べる事が大好きなんだけどね
美味しい食事が食べれるのなら

どこまでも行けるてれてれですbye03.gif

どんなに嫌な事があっても・・・
腹の立つことがあっても・・・
旦那と喧嘩をしても・・・

美味しい食事を食べたら、とっても幸せになってしまうんですkao-a02.gifheart06.gif

励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:03  |  妊娠待ち1周期目  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.20 (Mon)

着床の時期

10月19日(日)・・・36.98℃高温期・・・(周期24日目)
   
   20日(月)・・・36.82℃高温期・・・(周期25日目)

さてさて・・・昨日は更新できなかったので、本日は

高温期7日目・・・【生理予定日まで残り7日

早期妊娠検査薬使用まで残り4日となりました


生理予定日が近づくにつれ、期待に胸を膨らませてみたりうふ

きっとダメだろうな~と落ち込んでみたり泣き顔

上がったり下がったり忙しい毎日を過ごしています

こんな時間も今は幸せに思えるようになりました

実は昨日朝から家族で大阪にあるユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ遊びに出掛けていました

今はハロウィーンの期間限定スペシャルイベントが開催されているのです

子供から大人まで沢山の人が仮装してパレードに参加していました

娘も仮装して行きました、息子のとぁは帽子だけ
kasou

背中に黒い羽を付けてとても喜んでいました
そして、顔にペイントをしてもらってパーク内を歩いていました

自宅のお土産に買ったメロンパン
ハローウィン限定メロンパン

とってもかわいくて、とっても美味しかったですkao-a02.gif

でも、日曜日でとてもいいお天気b-hare.gifだったこともあり
すごく人が多かったですkao-a13.gif


また行けたらいいな~と思いましたhiyo01.gif

本題に戻りますが、
もし、ちゃんと旦那の分身君とてれてれの卵ちゃんが出会っていてくれたら

そろそろ着床の時期を迎えているんだけど
体の変化は特に何もないaicon364.gif

今は時間が過ぎるのを待つしかないんだよね~b-orooro.gif
励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:42  |  妊娠待ち1周期目  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.18 (Sat)

早期妊娠検査薬の仕組み

10月18日(土)・・・36.87℃高温期・・・(周期23日目)

さてさて・・・

高温期5日目・・・【生理予定日まで残り9日

な・の・で・す・が・・・!!!

私てれてれは、昨日あることを思い出してしまったのです

それは、海外製の排卵日検査薬をネット注文した時に
お得セットの早期妊娠検査薬7本排卵日検査薬30本を購入していた事を・・・

どれどれ、早速調べてみました

早期妊娠検査薬の仕組みと使用説明によると・・・

日本製妊娠検査薬の感度50mIU/mLか100mIU/mLに比べ、こちらの早期妊娠検査薬の感度は25mIU/mLなので、生理予定日まで待たずにより早い時期に検査できます。

妊娠が成立すると、受精卵の一部から発達した胎盤の絨毛組織からヒト絨毛性ゴナドトロピン(human chorionic gonadotropin HCGと略する)が分泌されます。このホルモンは母体尿中に排泄されるので尿中HCGを検出することは妊娠の有力な補助診断法となるわけです。妊娠検査薬はこのHCGに反応してHCGがあれば陽性になり、なければ陰性となります。

 正常妊娠では排卵後10日前後より尿中HCG濃度は急速に上昇し、排卵後12日目頃(着床後約3日)には25IU/L、排卵後14日目頃には50IU/L以上に達します。
よって妊娠検査薬を使うのは排卵日から12日~14日頃が最適だと考えられます。「性交日+2~3週間後(性交日が排卵日であると仮定)」



という事は、生理予定日より早く
妊娠しているかどうか、判定できるのですw03.gifheart06.gif


日本製の妊娠検査薬は生理予定日から1週間後
もしくは、生理予定日から使用できるタイプがほとんどですよねkao-a14.gif

感度は日本製よりも低いので
正確性は若干落ちるかもしれませんが、是非とも試したみたいと思いますkao-a08.gif

てれてれの場合・・・

排卵日10月12日とほぼ断定できるので
早期妊娠検査薬を使えるのは排卵後12日目の10月24日~が最適という事になりますhiyo01.gifkira01.gif



・・・という事で
カウントダウンに付け加える事にしました

早期妊娠検査薬使用まで残り6日
      
すっかり、この存在を忘れていたので
思い出してよかったですheart33.gif

体調の変化は、というと・・・
すっかり下腹部の痛みはなくなり
特にどこも痛くないです

昨日も書きましたが、今回妊娠できなくても
来月の結婚記念日排卵日heart-ani01.gifに懸けてもいいんだけどねhiyoko09.gif

心にゆとりが出来た事にホッとしているところだし
励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:48  |  妊娠待ち1周期目  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.17 (Fri)

次の生理が来てしまっても

10月17日(金)・・・36.81℃高温期・・・(周期22日目)

さてさて・・・

高温期4日目・・・【生理予定日まで残り10日

昨日や今日はずっとお家にいるからなのか
下腹部(子宮あたり)が痛む事はないような気がする

やっぱり気にしすぎるのは、良くないよねb-kodoku.gif

このまま順調に高温をキープしてくれれば良いんだけど

そういえば・・・来月11月11日は私てれてれとだぁの結婚記念日で~す

去年は子供たちを実家に預けて久しぶりに
夫婦水入らずでイタリアンを食べに行きました

今年の結婚記念日はどんな気持ちで
過ごせるのだろう?

妊娠できているのだろうか?

今月生理が来てしまったら、11月11日はちょうど次の排卵日頃だから

結婚記念日b-love.gifでの赤ちゃん・・・なんていうのも嬉しいかな~hiyo01.gif

何だか今月生理が来てしまっても
来月にもお楽しみを見つけられた気がして

気持ちが少し楽になったかな~hiyoko09.gif


そんなに落ち込まずに過ごせそうですb-ganba.gif

今年はどこのイタリアンを食べに行こうかな~

結婚記念日排卵日が重なるなんて

あまりないことだよね~

何だかそっちに期待しちゃいそうだよb-onegai02.gif

励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:51  |  妊娠待ち1周期目  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.16 (Thu)

着床は・・・

10月16日(木)・・・36.75℃高温期・・・(周期21日目)

さてさて・・・

高温期3日目・・・【生理予定日まで残り11日

数えだすと一日が長いですb-kumori.gif

でも次の生理予定日までの時間をドキドキわくわくしながら
貴重な時間だと思って、楽しもうと思いますb-onegai02.gif
(そう言いながら、気になってしょうがないんですけど・・・)

それから昨日少し調べてみました

着床は排卵日からおよそ1週間後らしいです
それから1週間後に生理予定日を迎えることになるらしい

なるほど、なるほど

私の排卵日が12日だと思われるので
順調に受精に成功していたら
19日頃に着床予定という事になる(後3日)

やっぱり何だかんだ言ってても
細かい事まで、気になってしょうがない

期待しすぎると生理が来た時に
落ち込んでしまうのは、わかりきっているんだけどな~

今回のb-love.gifタイミングは排卵日の少し前にしか取れなくて
排卵日はタイミングが取れなかったから

期待は薄いんだけど
解禁後の初子作りなだけに

どうしても期待大になってしまうんだよね~

心穏やかに今の時間を過ごす方法はないものでしょうか?
励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:09  |  妊娠待ち1周期目  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.15 (Wed)

受精痛???そんなのあるの?

10月15日(水)・・・36.72℃高温期2日目・・・(周期20日目)


高温期2日目・・・【生理予定日まで残り12日

着々とカウントダウンで私の気持ちは一人盛り上がっておりますhiyo01.gifheart33.gif

でも、昨日ショッピングモールへ買い物へ出掛けたんだけど

歩いている時に下腹部(子宮の辺り)がチクチク、キリキリ痛くて
すごく気になったんだよね~

生理痛みたいだったかな~?

少し座って休憩したら痛みが楽になってきた

気にし過ぎるのかもしれないけれど
やっぱり心配b-orooro.gif

タイミングから良いように考えても、まだ、着床すらしていない時期だと思うんだけど

あの痛みは何だったんだろう?

今周期は排卵日前に排卵痛であろう痛みも感じているし

その痛みとは少し違っていた

今日は特に何も変わりはない

旦那の分身くんと私の卵ちゃんが無事に出会ってくれたなら
嬉しいんだけどな~

タイミング~受精
受精~着床までどれくらいの時間で進んでいくんだろう?

まだまだ勉強不足だな~


でも今は無理をしないで生理予定日までをのんびり過ごすしかないんだけどね~b-onegai02.gif


励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:06  |  妊娠待ち1周期目  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.14 (Tue)

今週期の検査薬のまとめ

10月13日(月)・・・36.55℃低温期高温期・・・(周期18日目)
10月14日(火)・・・36.65℃高温期1日目・・・(周期19日目)

今日はほぼ高温期と言える体温になりました
という事で・・・

カウントダウン始めましょうか・・・b-onegai.gif


高温期1日目・・・【生理予定日まで残り13日


昨日も一応排卵日検査薬を試してみましたが
すっかり陰性に戻りました

無事に排卵が済んだようですが、

一番タイミングが良かった日(10/12の夜)
なぜか実家でお泊りすることになり

タイミングが取れませんでしたb-gaaan.gif

10日のタイミングだけになってしまい確率は低くなりましたが、期待したいと思います


で、今週期の検査薬をまとめてみます

排卵日検査薬のまとめ
注)ハートのマークは陽性が出たという印でタイミングではありません
10月10日(金)が周期15日目でb-love.gif

10月11日(土)の午後ばっちり陽性出たのに
次の日の排卵日であろう日の10月12日(日)にb-love.gif出来ませんでしたb-gaaan.gif

計画が・・・計画通りに行かないものですね~

だってね~旦那が悪いんですよ・・・b-kaminari.gif

実家でね・・・DVDに見入ってしまって・・・夜中までb-punpun.gif

はぁ~b-kodoku.gif

ま~済んだことは仕方がないので
排卵日の少し前のb-love.gifに期待したいと思いますheart06.gif

それではこれから高温期が続く事を祈ってb-onegai.gif

体調の変化なんかも記事にしたいと思います
励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:25  |  妊娠待ち1周期目  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.12 (Sun)

陽性→陰性???

10月12日(日)・・・36.38℃低温期・・・(周期17日目)

今日は体温が上がり始めたので低温期高温期へ移り始めたと思われます

昨日の朝の排卵検査薬の結果を陽性と判断してよさそうだと昨日書きましたが
実は・・・昨日の夜の結果の方が朝よりも濃く出ました

そんなに変わりはないと思いますが、ピークは昨晩だったみたいです

昨日の夜の結果がこれ

10/11hairann

画像ではわかりにくいですが、濃さは一番でしたw03.gifheart-ani01.gif

今朝の結果は昨日の朝と同じくらいでした

10/12hairann

少し薄くなってるのがわかりますかね~
ピークは過ぎたようです

今晩~明日には排卵が起こるでしょう

昨日体温がガクッと下がって今朝は上がり始めたので
私の排卵日は一番体温が低くなった次の日だと推測できるようになりました

今夜のb-love.gifが一番いいタイミングですよね~b-ganba.gif


でも、解禁後初めての子作りで
さすがに一回で妊娠できるとは思っていませんが

やっぱり期待しちゃいますよね~b-onegai02.gif



どうかどうか・・・
旦那の分身君と私の卵ちゃんが無事に手をつなぐ出会えますようにheart02.gif  b-onegai.gif

高温期と言えるほど体温が上がったら
気が早いですが、次の生理予定日までの
カウントダウンを始めたいと思いますbye03.gifheart06.gif

励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:59  |  妊娠待ち1周期目  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.11 (Sat)

やっと出た!陽性反応

10月11日(土)・・・35.98℃低温期・・・(周期16日目)

昨日の朝の排卵日検査薬では、まだ陽性と言えるまでは
濃く出てなかったから

夜には陽性が出るかな~と試した結果がこれ

10/10hairann
まだちょっと濃さが足りないかな~って結果でしたが

念のためb-love.gif決行!

決戦の金曜日と伝えてありましたから・・・bye03.gif

・・・で今朝の排卵日検査薬の結果がこれ

10/11hairann

終了線と同じくらい濃くなりましたkira01.gif

陽性と判断してよさそうですね

と言う事は、やっぱり明日(周期17日)~明後日(周期18日)に排卵が起こるようです

陽性が出るまでをまとめてみました

10/9~10/11hairann

と言う事で・・・明日もう一度b-love.gifしようと思いますheart06.gif


タイミングはバッチリだと思うので
後は祈るだけですね~b-onegai.gif

高温期に入ればいよいよ本当のカウントダウンです

出来れば今月に妊娠したいんだよね~

今月妊娠できたら
予定日が来年の7月になるでしょ・・・

希在も本当なら7月のお誕生日になるはずだったんです

だから私の勝手な思いだけど1年後の
7月に産みたいんだよねb-onegai02.gif

でも、あんまり欲を持たないで
まずは、無事に正常妊娠できるように・・・
そして、何事もなく出産予定日を迎えられるように・・・

それだけを祈ろうb-onegai.gif

励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:34  |  妊娠待ち1周期目  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.10 (Fri)

陰性→陽性???

10月10日(金)・・・36.20℃低温期・・・(周期15日目)

やっぱり体温上がってきてますよ~

このまま高温期~ってなりそうだわ

とりあえず昨日の排卵日検査薬の結果から

10/9hairann
まだまだ真っ白

よ~く見てうっすら見えるかな~っ感じ
一体私の排卵はいつなの~?って思っていました

もしかして無排卵??

不安な気持ちになりながら

今朝の排卵日検査薬がこれ
10/10hairann

結果はまだ陽性と判断するにはちょっと薄いかなって感じだけど
今夜辺りがピークで一番濃く反応して陽性になるであろうと予想されます

・・・という事は明日か明後日辺りが排卵日ということになりますねheart-ani01.gifhiyo01.gifheart-ani01.gif
一応予定通りの排卵日を迎えられそうです

生理周期31日の私の場合
周期16~17日辺りが排卵日となるようです

今日は何だか下腹部がチクチク痛く感じるのは
排卵痛なのかな~?

軽~く妄想中

早速旦那に報告しなくっちゃhiyoko09.gif

なんだかドキドキしてきたわ~kao-a08.gif

排卵日検査薬の説明書によると
陽性が出た日と翌々日の2回タイミングを取るのがいいらしい

一度しか取れない場合は
陽性が出た日の翌日がいいらしい

旦那~今日は決戦の金曜日よ~kao-a08.gif
励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:32  |  妊娠待ち1周期目  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.09 (Thu)

排卵日を知るには・・・

10月9日(木)・・・36.15℃低温期・・・(周期14日目)

今日の体温は少し上昇しました
昨日の夜遅くに排卵検査薬を試しましたが

結果・・・相変わらず真っ白  きれいな美白でございます

画像をアップしなくても何ら昨日と変わりませんaicon364.gif

変化が見られれば、すぐにアップします

昨日体温が下がったから、もしかしてもう排卵する?と思いましたが
検査薬は変化なしで・・・体温は昨日より少し上がり始めたし

このまま高温期~で知らない間に排卵終了~ってことはないよね~b-orooro.gif

確実に自分の排卵日を知れたらいいのにな~

いろんなサイトを見ていると
排卵日を知るには

1、基礎体温を測る
2、おりものの伸びを調べる
3、排卵痛の有無
4、排卵検査薬を使用

これらを基に総合的に判断して、自分の排卵日を特定されているみたいですよねhiyoko.gif

それでもわからない人は、やはり病院で卵胞の大きさや尿中のホルモン数値で
調べてもらう方が確実なんですって

私はとりあえず今は
1と4で調べ中・・・

月経周期は28日~40日とか個人差があるけど
それは、主に低温期の長さによるもので
高温期の長さは約2週間(12~16日)とほぼ一定しているらしい

だから生理が始まった日から逆算して14日前排卵日だったとわかるみたいです
そうすれば大体の自分の排卵日がいつなのか把握できるというわけですね

私はどうなんだろう?周期は31日で安定しているから
およその排卵日はやっぱり周期17日あたりだよね

検査薬を使い始めたのは今週期からで

ちゃんと陽性になってくれるのかわからないし

そもそも、海外製なので今更精度は大丈夫なのか心配になってきたし

基礎体温はかれこれ5ヶ月間計測しているけど
体温が一番下がった日が排卵日だとずっと思っていたし
(勉強不足です最近そうとは限らない事を知った)

もしかして・・・自分の排卵日全然わかってなかったんじゃ~b-gaaan.gif

どうしよう・・・どうしよう・・・b-orooro.gif

一体いつになったら排卵検査薬陽性になるんだ~b-punpun.gif
今はそれだけが頼りなんだよ~b-onegai.gif

今から検査薬を試してきます~
変化があれば・・・また来ます
励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 赤ちゃんが欲しい - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:20  |  妊娠待ち1周期目  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.08 (Wed)

今朝のフライング検査結果

10月8日(水)・・・36.04℃低温期・・・(周期13日目)

今日は一段と体温が下がった感じだけど
排卵はまだ少し先だろうと思う

昨日の体温が36.16℃→36.04℃なので排卵日かと思いきやkao-a17.gif

私の生理周期が31日なので
予想では周期17日目辺り(10/12)が排卵日かな~と・・・

ま~排卵日検査薬基礎体温を総合的に判断しないとな~

でも体温が一番下がった日を排卵日と判断する人もいるし
高温期になり初めが排卵日の人もいるし

自分の排卵日を把握するのは難しいよね~

とりあえず今朝の検査薬の結果です

10/8hairan
昨日と変わらず真っ白です

お花マークの右側が終了線でお花マークの左側が判定線です
終了線と同じかそれ以上に濃い線が出たら
24時間~48時間以内に排卵されると予想できるみたいです拍手 パチパチ

目を凝らしてよ~く、よ~く見ると
うっすら見えそうな気がするのですが・・・

私の排卵はまだもう少し先みたいです

一応夜も再検査してみようっと
少しづつでも濃くなってくれれば、もっとドキドキなんだけどな~b-gaaan.gif

1日1日が長いな~kao-a14.gif

生理予定日までのドキドキじゃなく
排卵予定日までのドキドキなんてするもんなのかな~

でも、赤ちゃん待ちをしている人ならみんな
排卵日をすごく意識しているよね~

先ずはちゃんと予定通りに排卵してくれますようにb-onegai.gif


励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 赤ちゃんが欲しい - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:41  |  妊娠待ち1周期目  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.07 (Tue)

フライング検査と大阪

10月6日(月)・・・36.26℃低温期・・・(周期11日目)
   7日(火)・・・36.16℃低温期・・・(周期12日目)

昨日周期11日目でフライング排卵日検査薬を試してしまいました

思った通り真っ白でございます
よーく、よーく見ると・・・うっすらと見えそうな感じですが
まだこんなもんでしょうね


10/6hairann

とりあえず今日から陽性が出るまで続けてやってみます
タイミングを取るのは夜だから
検査薬を試すのも夜の方がいいかな~と思ってるんだけど

10時間空けてからならその日に再検査するのも
より詳しくわかっていいらしい


それから昨日旦那と大阪へ行って来ました
串かつで有名な新世界の”だるま”というお店へ

daruma

ここはテレビや雑誌等で超有名なお店で
お店の中には沢山の芸能人や有名人のサインが飾られています

ru^ru 

食べ方には独自のルールがあって


ソースの二度漬けは禁止なんですね~


こんなポスターが店内に貼られていました

 




DVC00038.jpg
きましたよ~揚げたて熱々の串かつです
早速・・・いただきま~す

手を伸ばして~

パクリ

ぱくり

お腹いっぱい食べました
お店の中は満員で、表にも沢山の人が並んで待っていましたよ

またどこかへ美味しいものを食べに行きたいと思います
励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:47  |  妊娠待ち1周期目  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.05 (Sun)

期間限定の禁酒

10月5日(日)・・・36.32℃低温期・・・(周期10日目)

昨日の夜、子供たちが寝た後、旦那と晩酌をした時
妊婦になったら、また禁酒生活なんだな~とふと思ったb-gaaan.gif


今までも時々二人で缶ビールや缶酎ハイを飲んだりしていた


毎日欠かさずというわけではなかったし
ほんとに時々飲む程度

前にとぁを妊娠した時は
無性に飲みたくなったんだよね

それに母乳で育てていたもんだから
卒乳する1歳まで約2年ほど全く飲まなかった

やっと飲めるぞ~って時は
今までの我慢をしていた分、旦那と結構飲んだけど
それもあまり続かないんだよね~

飲んじゃだめ・・・となると飲みたくなって
今はいつでも飲めるのに、ほとんど飲まない

何でだろう?ね
我慢という事が嫌いなんだろうか?

その時は無理をしているわけでもないんだけどな~

また妊娠したら飲みたくなるのかな~
天邪鬼な性格なのかもね・・・aicon364.gif


みんなが楽しく飲んでいる時に
自分は飲めないのが少し寂しいのかもしれないな~b-kodoku.gif


でも期間限定のことだからまたb-ganba.gif

それよりそれより
今は妊娠できて無事に元気な赤ちゃんが生まれてきてくれることを
楽しみに頑張らなくっちゃ・・・heart-ani01.gifhiyo01.gifheart-ani01.gif
励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:05  |  妊娠待ち1周期目  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.04 (Sat)

排卵日までのカウントダウン

10月4日(土)・・・36.23℃低温期・・・(周期9日目)

先日届いた海外製の排卵日検査薬だけど
早く試したくてしょうがない

私は比較的生理周期が安定しているから
ちゃんと説明書通りに始めても
大丈夫なんだと思うんだけど

何だか排卵日までのカウントダウンが始まっているみたいで
毎日ドキドキわくわくなんだよね~

本当ならb-love.gifタイミングをとった後、次の生理予定日までが
カウントダウンで、ドキドキ期間だよね~

ほんと私って気が早いhiyo01.gif
排卵日検査薬30本も注文したから、少しくらい早めに始めてもいいかな~とは
思っているんだけど

気兼ねなく試すために1本80円台のお値打ち海外製をわざわざ注文したんだしね・・・

明日か明後日(周期10~11日目)に始めようhiyoko09.gif

まだまだ真っ白(陰性)なのは承知で
今の私には試す事に意味があるんだよ

毎日ウズウズしてるんだからb-orooro.gif


前に一度日本製の排卵日検査薬を試した事があったんだけど
陽性が出た時は

妊娠検査薬陽性が出た時のように
興奮しちゃったねheart06.gif


今週期・・・やっと子作り解禁になった
うまくb-love.gifタイミングが合って
赤ちゃんがやってきてくれますように・・・b-onegai02.gif

励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 赤ちゃんが欲しい - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:21  |  妊娠待ち1周期目  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.03 (Fri)

心に響く言葉

10月3日(金)・・・36.31℃低温期・・・(周期8日目)

昨日の夜またまたダーツをしに行って来ました
初めは上手く投げられないんだけど

何度か投げているうちに感覚がわかってきて
上手に投げれるようになりました

そうしたらすごく楽しくなってきて
時間が経つのもあっという間でした

旦那は少々スランプ気味だったようで
自分では納得できない様子でした

家でも練習できるようにと
ダーツボードまで買ってしまいました
テレビに繋ぐとプレーヤーの得点が表示されるという本格的な物

やっぱりうちの旦那
何でもハマりやすくて形から入るタイプなんだな~と
つくづく感じました

私もいっぱい練習をして
もっと上手投げられるようになりたいな~


それから昨日以前から私のブログを読んでくださっている方から
またコメントを頂きました

前に次の妊娠の受け止め方で気持ちが落ちている時に
すごく前向きになって、心が軽くなる言葉をコメントして下さった方ですheart06.gif

昨日は歌手のミスチルさんの「花の匂い」という歌の歌詞を紹介してくださいました

読んでいて涙が溢れ出してきました
このブログを始めるきっかけとなった

383gで産まれて天使になった希在のことを
思い出さずにはいられない歌詞でした

悲しくなったわけじゃなく
とても心に響く言葉でした

私もいつも希在に届けたい言葉がたくさんあります
そしていつも信じています
そばに希在がいてくれていることを・・・

そしてこうして私は沢山の人に支えられていることに
心から感謝をしています

いつもありがとうございますarigato01.gif

次の妊娠を希在も応援してくれていると
嬉しいな~heart-ani01.gif
励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:41  |  日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.02 (Thu)

妊娠してもできること

10月2日(木)・・・36.26℃低温期・・・(周期7日目)

昨日旦那と弟たち夫婦の3組+おチビたちを連れて
ダーツカフェ?!ならぬところへ行って来ました

一昔前に軽い遊びでダーツをしたことはあったけど
夢中になるほどでもなかった

最近一番下の弟がダーツばかりしていると聞いていて
昨日お誘いがあって、行ったという訳なんだけど

初めは見ているだけで
(へ~っ・・・なかなか上手だな~)

と思っていたんだけど

少し投げ始めたら
面白くなっちゃって(特に旦那がハマっちゃって)

周りの人たちや弟がみんな
”Myダーツの矢”で投げているのを見て
旦那は自分も欲しいと言い出した

うちの旦那・・・何でもすぐにハマっちゃうタイプで
しかも・・・困った事に形から完璧に入りたいタイプ

Myダーツの矢

で・・・早速買っちゃったのがこれ
左が旦那ので右が私のです

それからもずっとダーツに夢中で
時間も忘れて、投げっぱなし

今日は右腕が痛いです

でも、予想以上に楽しかった~heart-ani01.gif

みんなで楽しめてよかった~

また行きたいな~

それと500円でID付きのカードを購入して
携帯電話から自分の名前を登録したら
ゲームをする時にカードを差し込むと

名前がダーツのゲーム機に出てきたり
成績がカードに自動登録されたりと

すごい機能があることを知ってビックリ!(私が知らないだけかもしれませんが・・・)

またみんなで行きたいな~w03.gif


その前にダーツのルールや遊び方を覚えなきゃ・・・
何パターンか競い方があるらしいのです

ダーツなら妊婦になっても出来るかな?
励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

09:30  |  日々のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.01 (Wed)

検査薬を始める時期

10月1日(水)・・・36.29℃低温期・・・(周期6日目)

今日は生理もほぼも終わった感じいい感じ

排卵日検査薬の開始日の目安は注文したサイトさんに書かれていたんだけど
早く試したいんだよね~

でも、無駄に使ってももったいないし

私の場合生理周期が30~31日だから
開始日は生理が始まった日から13~14日目に試すのが目安らしい

10月8~9日辺りに始める事にしようか・・・

でも、もう少し早く試す事になると思うけど(我慢できなくて・・・)

今思えば、もう少し多めに注文しておけば良かったかな~

いよいよだわ~hiyo01.gifheart-ani01.gif

いよいよ子作り開始できるんだ

またお腹の中で新しい命を育む幸せを感じたい

不安な気持ちもあるけど

私の中で感じる命の愛しさをかみしめたい

次はもっとゆっくりママのお腹で過ごせるように

ママも気を付けるからね

早く会いたいheart-ani01.gif

励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 赤ちゃんが欲しい - ジャンル : 結婚・家庭生活

09:12  |  日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
