2008年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.30 (Tue)

名古屋へ~

9月30日(火)・・・36.25℃低温期ちっち・・・(周期5日目)

昨日はだぁの仕事がb-ame.gifでお休みになったので
午後から名古屋へショッピングに出掛けました

以前名古屋へ遊びに行った弟から
和柄を取り扱うセレクトショップ(服、靴、カバン、小物)のお店がリニューアルオープンしたと
聞いていたので

どんなお店なのか、すごく興味があって
早速行って来ました

お店はそんなに広くないけど
店主のこだわりのお店だな~という印象でした

2着ほど買って参りました

それから、すぐ近くの三越へ~
デパ地下大好きの私は、そこに行くだけで
なぜか、テンションあげあげに

お気に入りのチョコレートや生ハムサラダ、パンを買いました
色々見ているだけでも、楽しいですよね

それから、飲食店などが入っているビルに観覧車があるんだけど
乗ってきました

周りは高いビルがたくさんあるので
あまり高さが感じられなくて、少し残念でした

夜は名古屋へ行くと必ず食べて帰る
ひつまぶしで超有名な熱田区の蓬莱軒へ~

いつもは本店でいただくんですが
昨日はあいにく定休日でした

近くの神宮店へ初めて行きました

蓬莱軒のひつまぶし


とてもとても美味でございます~

また無性に食べたくなるんです
励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

09:02  |  日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.29 (Mon)

苦手なこと

9月29日(月)・・・36.28℃低温期ちっち・・・(周期4日目)

この2・3日の間に本当に寒くなりましたね~
暑がり旦那もさすがに肌布団だけでは寒いようで
「分厚い布団を出して~」と言ってきた

今日はb-ame.gifが降っていて、さらに寒さ倍増って感じです

これからもっと寒くなっていくんだな~
嫌だな~aicon364.gif


私は極度の寒がりで
夏の暑さは全然平気なんだけど
冬の寒さには耐えられない

どんなに着込んでも
体の芯まで温まらない

もともと冷え性な体質だからなのかもしれないけれど
赤ちゃん待ちをしている人や
妊婦さんには寒さは大敵ですよね~

今年の冬は寒くなるのかな~
温暖化(異常気象)のせいで
暖冬になるのかな~

地球にとっては良くない事だけど
私にとってはありがたい

冬のない国で暮らしたいよ

私は本当に寒いのが苦手
旦那は暑がりだから、我が家の寝室のエアコンの設定温度で
寝る前はいつも揉める

旦那はすぐに寝てしまうから
旦那が寝た後で、私の適温に合わせている

旦那よごめんね
励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:34  |  日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.28 (Sun)

運動会

9月27日(土)・・・36.44℃低温期ちっち・・・(周期2日目)
9月28日(日)・・・36.32℃低温期ちっち・・・(周期3日目)


昨日は娘の運動会でした

暑過ぎず、寒すぎず
とっても爽やかで、気持ちのいいお天気になりましたb-hare.gif
みんな一生懸命頑張っていました

私も生理2日目の不快感に耐えながら
応援してきました~

とぁも一生懸命お姉ちゃんの応援をしていました
わるがきとぁくん

みんなで食べたお弁当はとっても美味しかったです

甥っ子も姪っ子もみんなで来てくれて
娘も喜んでいました


今日は生理3日目ということで
生理痛もほぼなくなり
ゆっくりと過ごしております

早く生理が終わらないかな~
届いた排卵日検査薬を試したいな~

ドキドキheart06.gif待ち遠しいな~
励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:11  |  日々のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.26 (Fri)

子作り周期突入

9月26日(金)・・・36.38℃低温期ちっち・・・(周期1日目)リセット

8/25~9/26の基礎体温表


やっぱり予定通りに今朝体温がガクッと下がって
昼前に生理になりました

希在を早産してから6回目生理がやって来た

この生理が終わったら
やっと子作りできる

この半年間長いような、短いような・・・

最初の排卵ですぐに妊娠できるとは、思ってないけど
期待しちゃうよね

やっぱりすぐに妊娠したいんだよ~

それには理由があって
希在の出産予定日が7月だったから

出来ることなら一年後の7月に産みたい・・・って
ずっと思ってた

それだけじゃなくて
本当に素直に早く赤ちゃんが欲しいっていう気持ちが
一番強いんだけどねkao01heart-ani01.gif

でもいよいよなんだな~と思ったら
何だかドキドキするheart33.gifhiyo01.gif

そう思っていたら
この生理痛にも耐えられそうだわ

明日は娘の運動会

私は生理2日目を迎えるaicon364.gif


よし!明日は早起きして頑張ってお弁当つくるぞ~b-ganba.gif

励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 頑張れ自分! - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:34  |  日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.25 (Thu)

やばいです、ピンチです

9月25日(木)・・・36.91℃高温期12日目・・・(周期31日目)

およっ  体温が下がらないよ・・・

いつもなら今日辺りに体温が下がり始めて
明日には生理になるはずなんだけどちっち

1日遅れるかもしれないな~

・・・ちょっと待てよ

今週末の27日土曜日は娘の運動会です

このままじゃ当日は生理2日目の予定から生理初日になりそうな予感

私の場合生理痛がひどくて
たいていは、3日目には痛みがなくなるんだけど

初日と2日目はやばいくらいなんですよがっくり
その2日間は特に量も多いし
下腹部の痛みもピークですjumee☆faceA76

やばいです・・・とってもピンチです

何がそんなにピンチなのか・・・

お弁当ですよ

身内が多いので、大人6~8人分プラス娘の分を
作るんだけど、前の晩から下準備をしたとしても
毎年朝5時に起きて作り始めてもぎりぎり間に合う感じ

その日が生理初日ないし2日目ともなると
考えるだけでも・・・かなり憂鬱です

大丈夫か・・・私aicon364.gif

なんとか薬capsule02.gifで乗り切れますように・・・
ついでにb-hare.gifますように・・・(雨で順延とかありえないっすよ)

励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 頑張れ自分! - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:31  |  日々のこと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.24 (Wed)

お勧めの検査薬

9月24日(水)・・・36.83℃高温期11日目・・・(周期30日目)

やっぱり高温期が短いな~
体温が一番下がってから、排卵が起こって
排卵後は高温期に移行するはずなんだけど

なかなか上がりにくいって事は
黄体機能不全なんだろうか?

でも周期は31日と安定しているし
高温期は短いけれど、9日以上高温期が続いていればちゃんと排卵しているらしいので

そこまで、まだ心配しなくても
大丈夫なのかな・・・b-orooro.gif

それから昨日届いた海外製の1本80円台の排卵検査薬が買えるサイト様を紹介します
こちらです→80円台の検査薬

日本製の物は私も使った事がありますが
5日分入りで価格が1500円前後しますよね~b-punpun.gif


口にするものじゃないので日本製にこだわらない方には
お勧めしますよ

使用方法や判定方法などもサイト内でくわしく書かれていますし
掲示板で質問等にもきちんと答えて下さってます

ちなみに私は注文してから1週間後に届きました
励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 赤ちゃんが欲しい - ジャンル : 結婚・家庭生活

07:56  |  妊娠待ち1周期目  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.23 (Tue)

排卵日検査薬

9月23日(火)・・・36.85℃高温期10日目・・・(周期29日目)

昨日も書きましたが、希在を火葬した斎場へ行くのは
やっぱり思い出して辛かったです

でも、いつまでも悲しんでいてばかりじゃ
きぁも心配だろうし

前に進んで行かなきゃ・・・と思いましたb-ganba.gif


葉酸サプリ

葉酸のサプリメントが無くなったので
これから買いに行って来ようと思います

先日ネットで注文していた
海外製の1本80円台の排卵日検査薬が届きましたheart02.gif

とりあえず排卵日検査薬30本×早期妊娠検査薬7本入りのお得セットを注文しました
初めて注文したので、届くまでドキドキしていました
次の排卵日前からバンバン使いまくろうと思います


この安い検査薬はたくさんのサイトでみなさん使われているみたいだったので
私もすごく興味があったんです

本当に届くのか不安でしたが
本日何とか無事に届きましたbye03.gif

生理予定日まであと3

早くリセットして次の周期に入りたいです
子作り再開周期に突入だ~b-love.gif


励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:45  |  日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.22 (Mon)

再び我が子を火葬した斎場へ

9月21日(日)・・・36.80℃高温期8日目・・・(周期27日目)
   22日(月)・・・37.03℃高温期9日目・・・(周期28日目)

今日はまた一段と体温が上がった~
ホッとする体温だね~
・・・と言っても、まだ子作り前だから、妊娠の可能性はないんだけど
何となく体温は低温より高温の方が安心感があるんだよね~kao03



それから実は昨日実家で飼っていた犬が熱中症で息を引き取りました

昨日は午前中すごくいい天気で
本当に暑かったんです

そんな中大丈夫だろうと
車の中でゲージに入れて、閉め切ってしまっていたそうです

少しの時間その場を離れていて
車に戻った時は車の中はものすごく熱くなっていたみたいでした

慌てて犬を車から出した時には
もうぐったりしていて
近くの川で体を冷やしたり
獣医さんに診てもらって酸素吸入や心臓マッサージをしてもらったんだけど

そのまま助かりませんでした


もう少し気をつけてあげていれば・・・と思いましたが
それは、母たち本人が一番よくわかっていることなので
それ以上は、何も言えませんでした

今日の午後近くの公営の斎場に火葬をしてもらいに行くみたいです
そこは、ペットの火葬もしてくれるらしいです

ただ、私はあまり一緒に行く気になれないでいます
そこは・・・そうです
半年前に私が22週で早産をして
亡くしてしまった我が子の希在(きある)を火葬した斎場だからです

やっぱりその場所に行くのは
あの日のことを思い出してしまってとても辛いからです

希在を亡くしたことは受け止めているけれど
まさか、こんなにすぐに
こんなかたちで、斎場に行く事になるなんて

予想もしなかったことだから
少し戸惑っているのかもしれません

とりあえず今から母の家へ行ってきます
励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

09:38  |  日々のこと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.20 (Sat)

妊娠中だと出来ないこと

9月20日(土)・・・36.79℃高温期7日目・・・(周期26日目)

今日は朝8時前から大掃除を始めた

子作り再開に向けて、もし妊娠できた場合
過去のこともあるから(早産をしてしまったこと)
出来るだけ無理をしないように過ごしたい

年末の大掃除が思うように出来ないと思って
今のうちにやってしまおう!と
昨日からやる気満々で、子供たちはまだ寝ていたけど

まずは、お風呂のカビ取りから・・・

うちのお風呂は窓が小さく
換気の役にならなくて

風呂場にカビ取り剤の臭いが充満して
咳が止まらなくなったり
喉が痛くなったり
これはやばいな~と思って

慌てて風呂場から飛び出た
本当に倒れそうになっちゃったよがっくり
一気にするのも良くないね・・・

それから次は台所
コンロの油汚れを漬け置き洗いして
ゴシゴシこすって
流しの配水管までピカピカにして
もう汗びっしょり

後はトイレと部屋の掃除機と床を拭いて

もうヘトヘトkao04

でも、気になっていたところが
ピカピカになってスッキリスッキリkao02

後は少しづつしていこうかな

あと気になっている事は・・・髪の毛のカラー
来週中に美容院へ行こうと思っている

随分ご無沙汰で・・・頭がプリン状態だしkao04

妊娠したらなかなか行けないもんね~

とにかく今の時間を次の妊娠に向けて
有意義に過ごそうと
そんなことばかり考えている

もちろん葉酸も欠かしてない

他に出来る事しておいた方がいい事
何かないかな~
励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 赤ちゃんが欲しい - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:01  |  日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.19 (Fri)

メタボと携帯

9月19日(金)・・・36.82℃高温期6日目・・・(周期25日目)

昨日はだぁの仕事がb-ame.gifのためお休みになったので
一緒にランチへ行ってきました

近所にある小さなステーキハウス

実はうちの旦那はん
お肉が大好きで・・・

お魚は少しなら食べるけど
野菜はほとんど食べない食べれない

出会った頃は今よりも若干スリムだったな~と思いつつ
何キロくらい増えたのか
おそるおそる聞いた事がある

何と!約20㎏増えたらしいaicon364.gif

そう言われてみれば、かなり丸くなったかな?

今年の4月に禁煙してから拍手 パチパチ
さらに大きくなったような気が・・・

旦那よ~ごめんよ~
こういう私も出会った頃は
今よりも8㎏は痩せていたよjumee☆faceA76

メタボ夫婦仲良しこよしb-love.gif



昼から弟夫婦と携帯電話のショップへ
バッテリーを無償で交換してもらいに行ってきた

前々から充電のもちの悪さと
異様に膨らんでいる事が気になっていたので

早めに行かなきゃと思っていた

充電をしながら通話を繰り返すと
なるらしい・・・それってどうなんだろう?
大丈夫なのか???

場合によっては
新しい携帯を買わなきゃいけないのかな~と思っていたけど
とりあえずは不便なく使えそうになったので
よしよし

励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

08:34  |  日々のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.18 (Thu)

今出来る事

9月18日(木)・・・36.92℃高温期5日目・・・(周期24日目)

今日は高温期らしくいい感じの体温だったので、よしよしkao02

ただ周期24日目なのにまだ高温期5日目って・・・だめじゃん

あんまりいい状態ではないよね・・・苦笑い

どうかどうかこれ以上乱れませんようにb-onegai02.gif

葉酸のサプリメントも毎日欠かさず飲んでいるし
出来るだけ体を冷やさないように心がけたり
次の妊娠に向けて自分で出来る事は何か他にないのかな~と考えている

あと1週間ほどで生理が来る予定

子作り再開前に台所や風呂場など
家中をきれいに大掃除をしようと思う

次に妊娠できたときは
出来るだけ無理はしないようにしたいから

年末の大掃除も兼ねて今のうちに済ませておこうかな・・・って考え中

まだ体が自由に動かせる今のうちに・・・

きぁがくれた時間をもっともっと大事に使わなきゃね

・・・あと~何か出来る事はないかな~

そうだ!1歳9ヶ月のとぁを今のうちにいっぱいいっぱい抱っこをしてあげよう

少し寂しい思いをさせてしまうかもしれないし・・・

今出来る事を一つづつやっていこうと思う今日この頃でした
励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★
11:40  |  妊娠待ち1周期目  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.17 (Wed)

大切な時間

9月17日(水)・・・36.82℃高温期4日目・・・(周期23日目)

順調に高温キープ中
やっぱり毎朝その日の体温に一喜一憂してしまう

気にしないってなかなか難しいね~

誕生日も過ぎて、また一つ年を重ねてしまいました

本当なら今頃は、1歳9ヶ月のとぁの子育てに追われながら
産まれたてのきぁの3時間毎の授乳に終われ
睡眠不足の毎日を過ごしているはずだったんだけど・・・

08年3月に6ヶ月半で早産をしてしまって
きぁを亡くしてしまった

それからの日々の生活は少しづつ
きぁを妊娠する前の生活に戻っていった

病院の先生から次の妊娠まで6ヶ月空けるように言われていたので
9月までは子作りできなく
ゆっくり、まったり、のんびり過ごす時間ができた

きぁがくれたそんな時間を大切に有意義に過ごそうと思った

だぁも色々心配してくれていたし
私のことを少しでも元気づけようと

休みが出来たらどこかに連れて行ってくれた
この半年は沢山の家族旅行の思い出をつくることができた

ありがとう旦那
感謝感謝heart02.gif

いよいよ子作り解禁月がきたb-love.gif

これからは次の妊娠に向けて頑張ろうと思うb-ganba.gif


きぁ・・・ありがとう
あなたがくれた時間は
ママにとっても家族にとっても、本当に価値のある有意義な時間だったよ

いろんなことを教えてくれて
大切な時間をくれて本当にありがとう

b-onegai02.gif
見ていてね
ママ頑張るよ

励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

08:28  |  日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.16 (Tue)

誕生日プレゼント

9月16日(火)・・・36.66℃高温期3日目・・・(周期22日目)

HAPPY BIRTHDAY TO てれてれ

今日は私の誕生日です

バースディケーキバラのアレンジメント


昨日は実家で弟家族たちとみんなで

中華パーティと称して

誕生日をお祝いしてくれました

だぁは天津飯を作ってくれて

弟1はから揚げ

弟2はにんにく入りのスタミナラーメンと手作り餃子

男だけの手作り料理でしたが

とても美味しかったし、お腹いっぱいになりました

みんなで餃子を包んで楽しかったです

餃子まきまき

とっても嬉しかったし
また一つ思い出ができました

みんなありがとうbye03.gif
励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★
09:15  |  日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.15 (Mon)

月命日と誕生日

9月15日(月)・・・36.79℃高温期2日目・・・(周期21日目)

毎朝体温計を見るとき、ドキドキするよ~

無事に高温キープしているのかどうか・・・

気にしすぎてストレスにならないようにしなくっちゃね


それから今日はきぁの6回目の月命日です
午後から雨がぱらつき始めた

そういえば、きぁを産んだ日も雨だったな~と思い出しているb-ame.gif


きぁもママのこと見ていてくれているかな~
一人ぼっちじゃないかな~
お友達はできたかな~

どうかお空のきぁが幸せでありますように・・・wing.gif




次の妊娠では
無事に出産できるのかどうかは
誰にもわからない

やっぱり家で破水をしてしまった時のことを思い出すと
すごく怖い

次の妊娠では
ちょっとしたことにも心配になってしまうんだろうな~と
今から思う

いろんなこと(心配性になってしまう事も含めて)を覚悟しなきゃな~と思う


実は明日は私の誕生日で
だぁがプレゼントを買ってくれるというので
昼からお買い物に出かけました

カバンと財布を買ってもらいましたhiyo01.gifheart06.gif

「いつもありがとう!これからも家事と子育て頑張ってね」と

言ってくれたことが一番嬉しかったです

一年間のご褒美ですってhiyoko09.gif
愛してるわ~ダ~リンheart-ani01.gif

こちらこそ誕生日のプレゼントこれからもよろしくねbye03.gif
励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★
17:37  |  日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.14 (Sun)

やっと高温期&お宮参り

9月14日(日)・・・36.75℃高温期1日目・・・(周期20日目)

やっと、やっと高温期と言える体温になりましたw03.gif
だんだん低温期が長くなって、高温期が短くなっているような気が・・・b-orooro.gif

とりあえず、次の排卵日狙いでb-love.gifb-ganba.gifぞ~!

今日は7月に産まれた甥っ子のお宮参りに行ってきました

とてもいいお天気でb-hare.gifよかったです

写真を撮る時もとってもいい子で
かわいい写真を沢山撮ってもらいました
はるくんのお宮参り
身内の集合写真を撮るために
近所のスタジオ○○スへ行きました

沢山の家族でいっぱいでした

時期的に七五三の前撮りに来ている人がほとんどで
小さい子供たちが

今風の着物ドレスに着替えて
パシャパシャ写真を撮られていましたheart06.gif


スタッフの方たちはさすがにプロですね
感心するほど、上手に子供たちを笑顔kao-a02.gif
にしていきます

甥っ子もグズグズし始めたけどえーん
スーパーの買い物袋を耳元で

クシュクシュ丸めて
音を聞かせると

あら不思議
泣き止んだじゃありませんかhiyoko.gif


さすがですね・・・kira01.gif


見ているだけでも
そのテンションの高さに
疲れそうでした苦笑い

大変なお仕事だな~と
つくづく感心しましたhiyo01.gif


明日はきぁの6回目月命日です
あの日からもう半年が過ぎるんですね

また切ない気持ちになっちゃいました・・・
励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★
18:25  |  日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.13 (Sat)

周期19日目、体温が上がらない!?

9月13日(土)・・・36.46℃低温期高温期・・・(周期19日目)

周期19日目なのに、体温が上がらない・・・
先月までは周期17日目辺りには高温期と言えるだけの体温だったのに

暑がり旦那のクーラーのせいだろうか?

神経質になり過ぎると、基礎体温計測自体がストレスになってしまうb-gaaan.gif

早くホッとできる体温になれ~

そういえば・・・

今月の27日(土)は娘の運動会だけど

私の次の生理予定日が26日

おいおい、生理2日目ですけど・・・aicon364.gif


大丈夫か?私jumee☆faceA76


ところでところで

明日は7月に産まれた甥っ子のお宮参りだhiyo01.gif


少し遅めだけど
夏の暑さを避けての事だそうだ

台風が来ているみたいだから
b-ame.gif降りませんように・・・

励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★
09:56  |  妊娠待ち1周期目  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.12 (Fri)

すべての事に意味がある

9月12日(金)・・・36.44℃低温期高温期(周期18日目)

体温がやっと上がり始めたけれど、
今週期は低温期が長かった
排卵が遅れたのが原因なのかな~b-gaaan.gif

ちょっと心配になってきたb-orooro.gif


次の排卵日に向けて
排卵検査薬を購入しようと考え中heart02.gif


海外の1本80円代のをネットで買おうかな~と
今日にでも早速注文してみるか・・・b-ganba.gif




ところで最近、流産や死産を経験した方のブログを拝見していると
みなさん子供を亡くしてしまった事を
少しづつ受け止めて
少しづつ乗り越えようとされている時

自分が経験した事には意味があったんだと
書いてるのを見かけることが多い

もちろん私も22週で早産をして
子供を亡くしてしまったことに

いろんな意味を見つけ出そうとした

子供を授かる事
妊娠を継続する事
無事に出産する事

そのすべてが当たり前だと思っていたわけじゃないけれど

自分が身をもって経験した時に
改めて命の大切さを知ることが出来た

同時に私を支えてくれた人の心の温かさや
自分の気持ちの弱さや強さ
子供の存在がどんなに自分を幸せにしてくれるのかを
知ることが出来た

そして何よりすべての出来事には意味があるんだと知った

だから同じ経験をされた方のブログを拝見していて
みんなそれぞれ自分なりに意味を見出しているんだな~と

子供の死を無意味なものにしないために・・・
一生懸命受け止めて、乗り越えようとしてるんだな~と

そしてブログを始めた事で同じ経験をした人の気持ちを
知ることが出来て、本当によかった

友達のコメントで改めて感じた事でした
励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★
09:05  |  日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.11 (Thu)

生まれ変わっても

9月11日(木)・・・36.22℃低温期・・・(周期17日目)

今日は少し体温が上がったかな?
なかなか高温期と言えるほどの体温にならないな~
今まで順調だったのに
いよいよ・・・となってから、不調にならないで欲しいよb-gaaan.gif



今日午前中に知り合いの方が家に来た

話の中で「希在君が亡くなって、もうどれくらい?」

「3月15日に亡くなったから、今月の15日でちょうど半年ですね」

「あっという間・・・かな~?・・・」と聞かれたけど、

「・・・そうですね・・・・・・」

曖昧な答え方をしてしまった

私自身早いな~と思うときもあれば
まだまだ昨日の事のように感じる時もあるから
うまく答えられなかった

「また、お母さんの所に生まれ変わってきてくれるよ」と言われた時に

先日まで次の妊娠の受け止め方に悩んでいたことを話したら

「正しい答えなんてないと思うよ、お母さんが自然に感じる想いのまま受け止めていいんじゃないかな~、希在くんも、次の赤ちゃんも同じように思ってくれるよ」と言ってもらえて

何だか心がすごくホッとした

「強く願えば、生まれ変わってもまた同じ家族になれるから・・・」

本当にそうなのかは別として
今の私にはすごく励みになる言葉だったb-onegai02.gif

私もそんな風に何気ない一言で
誰かの心を元気にしてあげられる人に
なりたいな~と思った

励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★
12:23  |  日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.10 (Wed)

友人を失う時

9月10日(水)・・・35.96℃低温期・・・(周期16日目)

???あれ???

体温がさらに下がったよ~

8月11日~9月10日の基礎体温表


9月7日(日)36.33℃→8日(月)36.08℃と一気に下がったから

昨日あたりに排卵済みのはずなのに・・・
今日は体温が上がるはずなんだけどな~
???何で下がった???
明日の体温がどうなるか・・・だね


ところで昨日
ある掲示板で気になる話があった
流産を経験したAさんの話なんだけど
友達のBさんに流産した辛い気持ちをメールで聞いてもらっていたらしい
Bさんにも小さい子供さんが2人いるんだけど
「いつでも何でも話してね、力になるよ」と言ってくれたり、自分の話はあまりしないで
Aさんの話を聞いてくれていたんだとか
ある日もう一人の友達のCさんから出産報告のメールがAさんに来た時に
「出産て大変だけど、吹っ飛ぶくらい赤ちゃんはかわいいね、早くAにも赤ちゃんが来てくれるといいね・・・」と書いてあったことにすごく傷ついて
AさんはCさんに「あなたの気持ちなんてわからない・・・祝う気持ちなんてなれない」と
心無いメールを返してしまったらしい
その話をAさんはBさんに「自分がどんなに傷ついたのか、あんなメールをしてくるなんてひどい」とメールで話したら、Bさんから「流産をして辛い気持ちはわかるけど、あなたは少し卑屈になりすぎている、冷静になって」と返信があった。そこで止めておけばよかったのに
さらにAさんは「私の気持ちは誰にもわからない・・・、もし、次に誰かが妊娠しても、祝う気持ちになれない・・・」と自分のことしか考えられないようなメールを返してしまったとか・・・
Bさんもあきれたように「流産を経験した人の気持ちは、同じ経験をした人にしかわからないんじゃない」と・・・そういったやり取りの末
Aさんは、「誰にも会いたくない、話したくない、友達も要らない」
Bさんは、「もう、連絡しない」
となってしまったそうです

Aさんは「大切な友達を失ってしまった」と後悔している様子だったけど
「Bさんや、Cさんにとって私はいないほうがいい、これでよかった」とも書いていた

誰かが悪いわけじゃないけれど
現実を受け止めて、乗り越えるだけの時間が
もう少し必要なのかもしれないですね
私は同じ経験者としてAさんの気持ちがよくわかります

彼女たちがまた分かり合える日が来る事を願わずにはいられませんでした

人は一人では生きてはいけないと思うから
大切な人を失ってしまわないように
強く、優しくなりたいな・・・


私には離れていてもいつも見守ってくれている
辛い時に話を聞いて、支えてくれる
そんな大切な友達がいます
彼女を失ってしまうなんて
考えられないですが・・・

いろんな事を考えさせられた書き込みでした

励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★
18:28  |  日々のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.09 (Tue)

390gの奇跡

先週テレビ番組の”世界仰天ニュース”で出産特集が放送されていた

すると、390gで産まれた赤ちゃんのエピソードを実際の映像と再現VTRを交えて放送されていた

実際の映像で見たその赤ちゃんは

383gで産まれた我が子と同じ大きさで

体温を保持するためにラップに包まれていた様子や

体のあちこちに繋がれていた細い管の様子までが

本当にきぁの時と同じで

まるできぁを見ているようで

涙が溢れてきた

きぁは22週1日で産まれて

生後約12時間後に亡くなってしまった

その子はもう少し妊娠週数が経過していたと思うけど

それでも390gで産まれたその子は

奇跡的に大きな病気をする事もなく

後遺症も残ることなく

今も元気に暮らしているという

それは本当に奇跡だと思った

自分が妊娠6ヶ月半で出産してしまう事に

なった理由はこの先いくら考えてもわからないままなんだから

考えても辛いだけ

だから今は現実を受け入れ

前向きに次の妊娠に向けて心と体を整える事を

精一杯頑張らなくっちゃ・・・

励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★
12:03  |  日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.09 (Tue)

子作り再開に向けて

9月6日(土)・・・36.23℃低温期・・・(周期12日目)
  7日(日)・・・36.33℃低温期・・・(周期13日目)
  8日(月)・・・36.08℃低温期・・・(周期14日目)
  9日(火)・・・36.10℃低温期・・・(周期15日目)


昨日は体温がぐっと下がったので、周期14~15日目排卵すると思われます

もうすぐ9月14日で383gきぁを出産してからちょうど6ヶ月が過ぎる

あっという間だったような気もするし
つい昨日のことのように思い出すときもある

それでも時々、を見てたように思ってしまうときもある

どうしてなんだろうね?
どこかで、現実を受け入れきれてないのかもしれないな・・・b-kodoku.gif



最近7月と8月に生まれた甥っ子姪っ子たちが里帰りから帰ってきて
よく抱っこをさせてもらうんだけど
ずっしりと命の重さを感じる
幸せなことだ・・・

ママたちのおっぱいを一生懸命飲んでいる姿がかわいくてかわいくて

「本当なら私も今頃、きぁにおっぱいを飲ませてあげていたのにな・・・」

思わずにはいられない

でも、羨ましく思うことは
決して間違った事でも
悪い事でもないと思っている

自然に感じる思いだから
私もその思いは受け止めている

だから今月の生理が終わって
やっと子作りが再開できる日をb-love.gif

待ち望んでいたのだから・・・

次の妊娠に不安がないわけじゃないけど

「きっときぁが守ってくれる・・・」と信じているb-onegai02.gif

励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★
10:09  |  日々のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.05 (Fri)

サイパンの思い出

8月30日(土)・・・36.36℃低温期・・・(周期5日目)ちっち
   31日(日)・・・36.27℃低温期・・・(周期6日目)ちっち
9月 1日(月)・・・36.29℃低温期・・・(周期6日目)
   2日(火)・・・36.21℃低温期・・・(周期7日目)
   3日(水)・・・36.29℃低温期・・・(周期8日目)
   4日(木)・・・36.19℃低温期・・・(周期9日目)
   5日(金)・・・36.15℃低温期・・・(周期10日目)


ただいまです~kao03

サイパンから帰ってまいりました

あっという間の4日間
とても楽しかったし、いい思い出になりました

サイパン(マニャガハ島) とぁと海 

サイパン島から船で15分ほどのところにあるマニャガハ島
とてもとても美しく、あんなにきれいな海を見たのは初めてでした

だぁと娘のこぁはスノーケルのオプションツアーに申し込み
ニモ”の世界を体験できたと大喜びでした

私ととぁはビーチでお留守番
お砂遊びを楽しみました
とぁの砂遊び

夜はホテルのプールサイドでフラダンスなどのディナーショーを見ながら
バーベキューを楽しみました
シーサイドバーベキュー

本当にいい思い出になりました

帰りの飛行機からは窓からが見えて
最後の最後にもとても思い出に残る嬉しい出来事でした
サイパン空港
飛行機から見えた虹

サイパンのことはまたいつかゆっくり書きたいと思います


いよいよ9月になりました

今月の生理が終わってからいよいよ子作り再開しますb-love.gif


心と体の調子を万全にしなくっちゃねb-ganba.gif

励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★
14:34  |  日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
