2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.20 (Thu)

矛盾している理由

11月19日(水)・・・36.82℃高温期・・・(周期24日目)
   20日(木)・・・36.98℃高温期・・・(周期25日目)

昨日の夜あまりの寒さに寝室に暖房を入れて寝ました
喉が痛くならないように、ちゃんと加湿器も入れながら・・・

基本的に極度の寒がりなので、寒い日はあまり外に出たくないです
コタツも大好きですが、
家に出すのは・・・嫌なんです

それにはちゃんと私なりの理由があるんです

1・・・一旦コタツに入ると出るのが嫌になるから
2・・・掃除がしにくい
3・・・みんなゴロゴロ寝るようになる
4・・・寝てしまったら、沢山汗をかいて風邪を引いてしまう
5・・・狭い部屋が、更に狭くなる
6・・・etc

こんな感じなんですが、さっきも言った様に
極度の寒がりの私にとってコタツは有難いものなんですkaeru02.gif

でも、実家にもコタツはありません
母も同じ理由で出さない派なんです

だからお友達の家のコタツが本当に嬉しいんです

でも、赤ちゃん待ちをしている今
コタツで足とお腹を温めるのもいいことだよね~

う~ん・・・迷うところだわ

でも、やっぱり他の方法で冷えないように工夫しよっ!!


赤ちゃん待ちをしている人も
お腹に赤ちゃんがいる人もみんな冷えないように気をつけて下さいねkaeru01.gif
冷えると体の血流が悪くなってお腹が張りやすくなるらしいですよhiyo04.gif


励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:12  |  妊娠待ち2周期目  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.18 (Tue)

排卵日検査薬の追加注文

11月18日(火)・・・36.98℃高温期・・・(周期23日目)

毎月のことだけど、高温期間は何て長く感じるんでしょう・・・

次の生理予定日までまだ9日もあるaicon362.gif
生理が来て、周期をリセットしてから排卵日のb-love.gifタイミングまでは
意外とあっという間のような気がするのにな~

28日周期の人だったら、あと6日で生理が来るんだよねkaeru04.gif


私の場合は31日周期で規則正しく生理が来てくれるから
排卵日を特定しやすく、まだ良い方なんだと思うんだけど

欲を言えば・・・28日周期で来てくれるともっと嬉しいaicon360.gif
でも、あまり欲張らないでおこう・・・kaeru02.gif

マイペースでb-ganba.gif

次の排卵日にはベストな体調でb-love.gifタイミングが取れるように
万全を期さなくちゃ

来月は早めに排卵日検査薬(海外製)を開始しようと思っているので
在庫の数を確認して、足りなさそうなら

追加注文しておこう~kaeru02.gifheart-ani01.gifkaeru02.gifheart-ani01.gifkaeru02.gif  こちら←から注文できます
到着まで10日程かかったような気がするので

遅くとも今週中には注文した方がいいね
まだ注文する数量は決めてないけど
次の注文した分がなくなるまでには妊娠したいな~hiyo01.gifkira01.gif


話は変わって・・・

明日から急に寒くなるそうなので
家の中でもあったかい格好をして過ごそうと思います
子供たちも早く元気になりますように・・・b-onegai02.gif

皆さんもくれぐれも気をつけてくださいねbye03.gif

励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:33  |  妊娠待ち2周期目  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.14 (Fri)

妊娠するために心掛ける

11月14日(金)・・・36.68℃高温期・・・(周期19日目)

季節の変わり目で、朝晩寒くなったので、
娘と息子が風邪を引いてしまいましたkusyami02.gif

娘は熱が下がってから咳が止まらないので
咳き込んで、とても苦しそうですaicon362.gif

もともと気管支炎になりやすく
小さな頃からよく病院へ通っていました

息子も熱が出てすぐhospital.gifへ行きお薬を飲んでいるからか
ひどくならずに済みそうです

周りでも風邪が流行っているみたいなので
私も気をつけたいと思いますkaeru01.gif

やっぱり赤ちゃん待ちをしている時なので
出来るだけお薬も飲みたくないですし

何より貴重なタイミングを逃したくないんですkaeru02.gif
妊娠できる可能性の期間なんて1ヶ月の内、

本当に短いものなんですよ

それを逃したらまた生理が来るのを待って
長い時間を悶々と過ごさなきゃならないんですから・・・aicon358.gif

毎日の基礎体温の計測も時々嫌になる時もあるんですよ

一喜一憂してしまう自分がいるわけで
何でも気にしすぎてしまうところもダメなところなんですけど・・・b-kodoku.gif

とにかく今は次の生理が予定通り31日周期で来てくれる事を祈りながら
日々過ごすだけです

葉酸のサプリメントcapsule02.gifを欠かさず

風邪を引かないように、手洗いうがいをし
睡眠を十分に取るように心掛ける生活をしたいと思いますb-ganba.gif


励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:16  |  妊娠待ち2周期目  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.10 (Mon)

いきなりの陽性反応

11月8日(土)・・・36.15℃低温期・・・(周期13日目)
   9日(日)・・・36.10℃低温期・・・(周期14日目)
  10日(月)・・・記録できずおそらく低温期(周期15日目)

久しぶりのブログ更新となりました

今日は周期15日目大事な体温計測が出来ませんでしたhiyo04.gif

先月の周期で安いからと張り切りすぎてkaeru02.gif
周期12日目辺りから海外製の排卵日検査薬を使い始めて、陰性が続き

随分無駄にしたな~と思ったので
今週期は説明書どおりに31日周期の人の開始目安の周期14日目(11/9)から始めましたkaeru02.gif

昨日は娘のピアノの発表会で朝から忙しくしていたので
検査薬は夜にしましたhiyo02.gif

うっすら反応し始めるかな~と思っていたら
いきなり濃い陽性反応が出てビックリしましたhiyo04.gifな・・・何で・・・

夕べの検査薬結果がこれ

11/9pm8:00
もう、超陽性なんですけど・・・hiyo04.gif

ちょっと想定外な事が起こってビックリなんですけど~b-orooro.gif
私の排卵日は明日のはず・・・
それがなぜ???

・・・と言う事は、排卵が起こるのは24時間後~48時間以内と判断して
今日11/10(周期15日目)が排卵日となりそうです

今朝の排卵日検査薬結果は昨日の結果を踏まえた予想通りになりました

11/10am11:00
薄くなり始めてますね・・・やっぱり今晩辺りが排卵日でしょう

明日結婚記念日排卵日と重なって特別な夜b-onegai02.gifになる予定だったんですけど

予定より1日早く排卵日が来たようですb-gaaan.gif

少し残念ですけど、今日も明日もb-love.gif決行したいと思いますb-ganba.gif
次こそは赤ちゃんが来てくれますように・・・b-onegai.gif

あ~もう少し早くから、せめてあと1日早くから検査薬を開始しておけばよかったな~b-gaaan.gif


だんだんと濃くなって陽性になるまでを確認したかったな~

でも、まだ排卵が終わったわけじゃなさそうなので
今夜は確実にb-love.gifしなきゃ・・・b-onegai.gif

どうか・・・夜まで排卵が起こりませんようにb-onegai.gif

間に合うかな~

今日がベストなタイミングなんだよね・・・b-orooro.gif
何だか大丈夫なのか
不安になってきちゃったよ・・・aicon362.gif
励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:28  |  妊娠待ち2周期目  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.04 (Tue)

周期9日目の気持ち

11月4日(火)・・・36.21℃低温期・・・(周期9日目)


気がつけば、もう今週期も9日目です

過ぎれば早いんだけど、排卵日までや生理予定日までを
数えだすと、本当に時間が長く感じるのはなぜなんだろう?kaeru03.gif


でも、お楽しみ期間heart33.gifが長いと思えればいい事なんだけど
結果がダメだと、やっぱり落ち込んじゃうし・・・b-gaaan.gif


気持ちの持ち方って難しいb-kumori.gif

凄く凄く急いでるkaeru04.gif・・・とか、焦ってるkaeru04.gif・・・とかではないんだけど

やっぱり同じ時期に生まれてくるはずだった
甥っ子や姪っ子をいつも近くで見ていると

どうしても早く私にも赤ちゃんが欲しくなるb-kodoku.gif


2歳目前の息子の育児にも追われて毎日それなりに充実してはいるんだけど・・・。

最近少しずつ言葉を話すようになってきた息子のとぁを見ていて
成長したな~と日々感じるようになってきたkaeru02.gif


すっかり赤ちゃんから幼児になってきて
甥っ子姪っ子の頭をなでなでしているところを見ると

優しいお兄ちゃんになってくれるかな~とか
そんな想像ばかりしてしまうb-onegai.gif


不安や心配事はたくさんあるけれど
それを乗り越えて
次は無事に生まれてきてくれる事を信じb-onegai02.gif


また、子供を授かりたいと強く思う今日この頃です
励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:24  |  妊娠待ち2周期目  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  過去へ
