2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.04 (Mon)

とぁを出産

06年4月 とぁを妊娠しました

8ヶ月前に流産したこともあって、安定期に入るまでは、正直毎日が不安でした

トイレへ行く度出血がないか、ドキドキしながら過ごしていましたが

特に何の問題もなく10ヶ月目を迎えることができ

そのまま39週で陣痛から始まり 旦那とこぁと母の立会いの元

06年12月無事に3676gの大きな男の子(とぁ)を自然分娩で出産しました
励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:16  |  過去の出産  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.03 (Sun)

こぁを出産(3)

痛みの波は完全に陣痛だったの(後から思えば)です

それから部屋で痛みを我慢していたら、もう動けなくなるくらい痛くなり始めた

おかしいと思いナースコールで看護婦さんに来てもらうと、そこから急にみんな慌ただしくなって

ぞろぞろ部屋にやってきて、ベッドの上で病院の服に着替えさせられ

私は緊急手術になるのかな~なんてまだ考えてました

車椅子に乗せられてそのまま分娩台へ乗せられました

お腹を切られるのかな~って痛みを我慢しながら考えていると

「はい、ゆっくり呼吸してね~」

「まだ、いきまないでね~」

「???」

「もう赤ちゃんの頭が見えてるからね~」

え~っ!」

(手術じゃないの~???)

まったく状況を把握できてませんでした

それから看護婦さんや助産師さんに言われるがまま

・・・15分後

おぎゃ~

「おめでとうございます~元気な女の子ですよ~」

・・・という具合にこぁ出産しました

病院でひとりぼっちで・・・

分娩台の上で休んでいると

「ご家族の方に連絡しましょうか?」と電話の子機を持ってきてくれた

「はい」

「もしもしお母さん、産まれたよ」

「何が???」

「赤ちゃん」

「誰の???」

「私の・・・」

え~っ・・・」

てな具合で結局超スピード出産となりました

励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 妊娠・出産 - ジャンル : 結婚・家庭生活

09:43  |  過去の出産  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.03 (Sun)

こぁを出産(2)

くわしく説明を受けたのかどうか・・・あまりよく覚えていない

とにかく安静で、点滴を打たれながら過ごす日々でした

高位破水ですごく少しづつ羊水がもれている・・・と

それでもあの頃の私はあかちゃんは、みんな普通に生まれてくるものだと信じて疑いませんでした

そのまま37週まで入院しつづけ、先生から帝王切開の話を受けました

これ以上赤ちゃんをお腹で過ごさせるのは好くない・・・そんな話だったように思い出す

実家の母が来てくれて先生から明日の手術の話を聞き、タオルとかを多めに用意するため

家に戻り、明日また来てもらう予定でした

母が帰って、病室で手術のことを考えて横になっていると

お腹の中で水風船が割れたようなパチンと音がした

と思ったら だんだんお腹が痛くなって、今思えばそれが完全に破水をしてしまっていたのだけれど

明日は手術だと思い込んでいただけに、お腹の痛みも陣痛なんて考えもしなかった

一人トイレでお腹壊したかな~なんて思いながら、うん○をきばってました

何回か部屋とトイレを行ったり来たり・・・痛みが来たらトイレへ~
励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 妊娠・出産 - ジャンル : 結婚・家庭生活

09:17  |  過去の出産  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.02 (Sat)

こぁを出産(1)

娘のこぁを妊娠中の時は、マタニティライフも30週くらいまでは順調でした

後期に入って、産婦人科の先生から家事制限を言い渡たされ

それでも初めての妊娠で お腹の張りも自覚症状がないまま過ごしていると

32週の診察の日の朝、いつものようにトイレヘ行くと

生理くらいの出血があり、びっくりしてすぐに病院へ電話を入れました

「すぐに来てください」と言われ、慌てて病院へ向かいました

診察をしてもらうと破水をしていると言われ、そのまま入院する事になりました・・・・・
励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 妊娠・出産 - ジャンル : 結婚・家庭生活

02:54  |  過去の出産  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
