2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.24 (Fri)

久しぶりに


ずっと放置してごめんなさい。
これからも気ままに更新していきます
末娘はもうすぐ1歳10ヶ月になります
最近は、わがままになってしまって
大暴れで困っています
末っ子の女の子なので
パパは甘いし
ますます手に負えなくなりそうです
励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★
00:26  |  1歳~  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.07 (Thu)

わがまま末娘


早いもので、あっという間に1歳と1ヶ月を過ぎました
最近は離乳食もよく食べ、と言いますか、食べ過ぎなくらいです。
お兄ちゃんと違って何でもよく食べてくれるので
助かります
ようやく5、6歩歩きますが、まだまだハイハイをするほうが多いですね
最近は段々わがままになってきました
気にいらないと何でもポイ捨て状態で、プイっとそっぽを向いてしまいます
一体どこで覚えたのでしょうか?
少しづつ真似をするのが上手になってきて、バイバイやいただきます、の仕草がとてもかわいいです
「ママ」は?と聞くと
「マンマンマー」と言ってくれるようになりましたが、ママとマンマ(ご飯)の違いがびみょ~です
でも少しづつ成長しているんだなぁと思うとうれしい気持ちとどこか寂しくなる気持ちにもなりますね
家事育児に追われながら
あっという間に過ぎるのではなく、
心にゆとりを持って子供達の今しかない姿と成長を楽しみたいと思います。
励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★
10:56  |  1歳~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.08 (Wed)

1歳になりました

先日9月2日に無事に1歳を迎えることができました

家族でささやかにお祝いをしましたよ
・・・と言ってもバースデーケーキを食べたくらいですが

実は私の誕生日も9月なので
後日おじいちゃんやおばあちゃんおじさんおばさん、従兄弟たちと改めて
一緒にお誕生日のお祝いをする予定です

今3歳のお兄ちゃんは1歳前には歩き始めたのですが
娘はフラフラと1・2歩でドスンと尻もちを付くくらいしか歩けません

立っちをして歩こうとはしますが、なかなか進まないようです

まだまだハイハイで後追いばかりしています

私の姿が見えなくなると
どんなにおもちゃに夢中になっていても
泣いて探して大変なことになります

娘よ~強くなるんだよ~
励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:07  |  1歳~  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
