2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.06 (Sat)

27週4日・・・不安になった夜(張りとウテメリン)

 27週4日 

先日、2歳半の息子のとぁと二人で近所のスーパーへお買い物に行った日
この日はかなりわがままっ子で重たい荷物を持ちながら
抱っこをしたり、家でもよく泣いてちょっと疲れた一日でした

すると夕飯の支度をしていると
お腹がよく張り出しました

でも、揚げ物をしていたので
すぐに横になれなくてちょっと無理をしてしまいました

夜9時半頃にやっと一息付いた時には
お腹が5分間隔でキューっと固く張り始めました

しばらく横になって様子を見ていましたが
やはりカチカチになって来ました

心配で前にもらっていた張り止めのお薬(ウテメリン)を初めて飲みました

病院へ行こうかと悩みましたが
特に痛みや出血もなかったので
しばらく薬を飲んで様子を見ることにしました

すると1時間後くらいにやっと落ち着き始め
張らなくなりました

昼間いつもより無理をしたことはわかっていたので
これからは気をつけたいと思いました

来週の6月9日(火)は28週0日(8ヶ月)の妊婦健診なので
先生に異常がないか聞いてみたいと思います

2歳半でイヤイヤ期真っ只中の息子のお世話は
妊婦の今は大変です~

本当はもっと沢山遊んであげたいんだけどな~
ごめんね~とぁく~ん

パパにいっぱい身体を使って遊んでもらってね~
励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:26  |  妊娠7ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.03 (Wed)

27週1日・・・ここまで無事に来れた事

 27週1日 

早くも27週になりました
もう気が付けば、妊娠7ヶ月の後半で来週には8ヶ月に入ります
妊娠後期に突入です

無事にここまで過ごせて来れて本当に良かったな~と思います
最近また頻繁に張るお腹が気になるところですが
しばらくすると、治まるので大丈夫かな~と思っています

先日の妊婦健診の時一応先生に伝えましたが
時期的に張ってきやすくなるけど、痛みを伴ったり、規則的や出血がなければ
大丈夫ですよ~と言ってもらえたので、気になるようなら
もらっている張り止めを飲んでください、と言われました

それから、自分でも驚くほど最近急にお腹が大きくなってきました
身体を動かす事が苦しくなってきて
思うように動けません

とあを抱っこするのも大変です
落ちているものを拾ってから、立ち上がるときに
足に力が入らなくてヨレヨレしてしまいます

運動不足と筋力のなさが原因でしょうか・・・?
散歩でもして少しでも体力作りを頑張らないとな~

でも、振り返ればここまであっという間でした
妊娠がわかったときは、何て先が長いんだろうと不安でしょうがなかったですが

本当に順調に過ごせて来れて来ましたから
このまま無事に出産出来る事を祈るばかりです

励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:43  |  妊娠7ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.30 (Sat)

26週4日・・・子供のお弁当と胎児のしゃっくり?!

 26週4日 

昨日は小学生の娘の遠足でした

久しぶりのお弁当です

旦那のお弁当作りもずっとお休み中なので
朝早く起きてのお弁当作りは本当に久しぶりです
娘弁当アンパンマン

旦那様ごめんよ~ずっとお弁当なしで~
ポニョが産まれて、身体とお家が落ち着いたらまた愛妻弁当復活するからね~heart-ani01.gif

それから、娘のお弁当を見て
2歳の息子とぁが「ママ~とぁくんもアンパンマンのおべんとう~つくったって~」

と何度も訴えてきました

「とぁくんもお弁当ほしいの~?」・・・「うん!」

はいはい、わかりました

お姉ちゃんのお弁当の残りだけど
とぁくん用にもお弁当箱に入れてあげました
息子お家弁当アンパンマン

とぁくんはとっても喜んでいました

お昼ごはんにママと二人でお家で食べました

最近のポニョの様子ですが
やはり、物凄くよく動いています

昨日は規則的にポコッポコッと動いていたので
お腹の中で、しゃっくりをしていたんだと思われます

それから、以前妊娠20週頃に
4DエコーをDVDに録画をしてもらいに行った病院へ再度予約をしました

予約が取れたのは妊娠29週の6月17日です

その頃はちょうどポニョの顔がふっくら肉付きが良くなって
かわいい顔が見れるらしいのです

これもいい思い出になると思います

今回エコーのビデオがないのは
少し寂しかったから、2回だけだけど4D-でDVDを残せるだけでも良しとします
励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:57  |  妊娠7ヶ月  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.28 (Thu)

26週2日・・・先日の健診結果

 26週2日 

先日5月26日(火)に26週0日の妊婦健診へ行って来ました

健診結果は内診でも特に問題なく無事に終わりました

エコーでは頭の大きさや大腿骨の長さを計測してもらいました

ポニョは前回(24週0日)推定体重740gでした
今回(26週0日)は、なんと1,038gまで大きくなっていました
2週間で約+300gも大きくなっていてビックリしました

26週では平均的な大きさで問題なく無事に終了

心配した逆子状態もちゃんと頭を下にしてくれていて
ほっと安心しました

一番の問題の私の体重ですが
何と前回から-0.1kgで、不思議な事に減っていたんですよ

妊娠前からだと+4.4kgです

今のところ許容範囲かな~と思います

今までの妊娠期間では娘の時に+12kg
息子の時に+16kgとかなり増えてしまったので

今回はまだ、優秀だと思います

このまま順調に体重管理できていけば
そんなに増えずに済みそうですが

これから赤ちゃんはどんどん大きくなって
体重も一気に増え始めるのでやっぱり油断できません

+10kg以内で出産できるでしょうか?

まだ諦めないで頑張りたいと思います

それから、妊娠後期の母親学級と両親学級に予約して来ました

持ち物や入院中の面会についてなど聞いてきたいと思います

それから、赤ちゃんと私の出産、入院準備を始めたいと思います

励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:43  |  妊娠7ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.25 (Mon)

25週6日・・・今の所

 25週6日 

明日で26週~に入ります
そして、明日は妊婦健診の日です

前回の健診で体重が増えすぎていて注意され
次の健診日は注意されないように
食べ過ぎない事を決心したにもかかわらず

やはり、食欲には勝てず
食べまくってしまいました(食べ放題にいってしまったり)

また、怒られる結果になりそうです

そして、相変わらず
毎日氷を食べまくっています

お腹もどんどん大きくなってきて
苦しいくらいです

胎動も激しくて
お腹がウェーブするほどです

時々お腹がカチカチになるほど張ったりするけど
しばらく横になると軟らかくなってくるので

まだ、お薬は飲んでません

明日の健診も無事に終わりますように・・・

母親学級の予約もしなくっちゃ
励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:54  |  妊娠7ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  過去へ
