2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.08 (Fri)

23週3日・・・連休中の出来事

 23週3日 

ご無沙汰しております
ゴールデンウィークも終わり、いつも通りの毎日が始まっています

連休中は遠出もしなく、ゆっくり過ごしていました
弟の引越しや、甥っ子の初節句のお祝いなどでお出かけはしていましたが
みんな近所に住んでいるので、いつも通りです

娘が行きたがっていたので潮干狩りも検討しましたが
空いている日はお天気が悪かったりで
結局行けていません

その代わり我が家にも定額給付金が振り込まれたので
美味しい食事を沢山食べに行きました

鉄板焼きのステーキコースやイタリアンのディナーコースなどなど
子供たちも一緒です

せっかく体重管理できていたのに
この連休中で随分増えてしまいました

来週5月12日(火)24週0日妊婦健診の日です
それまでに悪あがきですが、あまり食べ過ぎないように気をつけたいと思います

私の体調は・・・ポニョも元気に動いていて、お腹の張りもそれほど頻繁でもなく
今のところ順調ではないかと思います

時々水っぽいおりものが出ることが気になる時があります
もしかしたら・・・破水?と頭をよぎります

気になる事は全て健診の日に聞いてみたいと思います

妊娠7ヶ月まであと数日・・・何とかここまで来れた~という思いです

過ぎてしまうと早いような気もしますが
予定日までを数えるとまだ、そんなにあるのか~となってしまいます

どうかどうか、このまま順調に過ごせますように・・・

希在もお空で見守っていてね・・・
励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

09:59  |  妊娠6ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.01 (Fri)

22週3日・・・予定と目立ち始めたお腹

 22週3日 

22週を過ぎて1日1日を無事に過ごせていることに本当にホッとします

皆さんはゴールデンウィークはどこかへお出かけする予定ですか?

我が家はまだ未定です

子供たちをどこかへ遊びに連れて行ってあげたいのですが

弟の引越しを手伝ってあげたり、甥っ子の初節句をお祝いする集まりがあったりで
なかなか予定を組むのが難しい状況なのです

娘はどうしても潮干狩りとボーリングに行きたいらしく
何とか連れて行ってあげたいところなんですけど・・・

本当は近場で一泊くらいでゆっくり出来たらな~と思いますが
どこも人がいっぱいで、混んでいるでしょうから

なかなかゆっくり・・・とは行かないのが現状でしょうね

せっかくのいいお天気なんですけどね

バーベキューとかもしたいですね~
わざわざ遠くへ出掛けなくても
お庭でするのもいいかもしれませんね

ところで昨日お腹の張りが多くて少し心配になりました

最近はお腹も大きくなって目立ち始めたので

少し苦しくなり始めました

特にご飯を食べた後や、とぁが座りに来た時、かがんだ時などは特に苦しいです

でもこれからが急に大きくなり始める時期なので
気をつけないといけないな~と思います

お腹に負担をかけないような体勢に気をつけたいと思います

励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:07  |  妊娠6ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.29 (Wed)

22週1日・・・572gでした

 22週1日 

昨日は午後から22週0日の妊婦健診へ行って来ました

内診でも特に問題がなく順調でした
子宮頸管の長さも十分あるし、羊水も十分あります・・・とのことでした

ポニョもまだ、逆子ちゃんのままでしたが
今の時期は問題ないとのことです

前回20週0日の推定体重は393gでしたが
今回22週0日の推定体重は572gで、+179gでした

2週間でこんなにも大きくなってくれていました

先生にも22週を無事に迎えることが出来て
「山は越えた・・・って感じかな」と言われました

前回の22週での出産の時の主治医の先生なので
色んなことをわかってくれている先生です

私も安心して先生にお任せしています

私の方も体重が前回より、-0.5㎏でなんと減っていました!

妊娠前より、+2.7㎏・・なんとか体重管理できているようです

このまま油断しないように気をつけたいと思います

次回の健診日は5月12日(火)、24週0日(妊娠7ヶ月)です

また無事にその日を迎えられますように・・・

励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:41  |  妊娠6ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.27 (Mon)

21週6日・・・目標週数まで・・・

 21週6日 

いよいよ、明日で22週に入ります
そして、健診の日でもあります

ポニョも元気に動いているし、出血や特に気になる事は
自覚症状としてはなく、順調だと思います

以前から時々お腹の張りがあると言っていましたが
それも、相変わらず時々は固くなります

でも、気になる時と、ならない時もあるので
やっぱり様子を見て、無理をしないように心掛けています

今の気持ちは・・・
まだ、22週に入ろうとしているところだけど
やっとここまで来れた~という思いです

出産予定日まではまだまだですが
とりあえず最初の目標としていた

希在を出産した週数まで、無事に過ごせる事を目指してきました・・・

前回の希在を妊娠していた時は
この22週まで、何の問題もなく過ごせて来ましたから

まだまだ、これから予定日まで安心することは出来ませんが
少しずつ目標週数を伸ばして予定日まで無事に過ごせたらいいな~と思います

また、明日健診の報告をしたいと思います
励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:35  |  妊娠6ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.24 (Fri)

21週3日・・・昨日の出来事

 21週3日 

昨日は1日中ポニョはよく動いていました

昨夜も旦那がお腹に手を当てていると
元気すぎるくらい、ポコポコ、ボコボコ、グニョグニョ

旦那も驚いていましたhiyo04.gif

二人でジーットお腹を見ていると
ポニョが動くたびに
お腹がボコッっと盛り上がります

その度にわぁ~わぁ~二人で騒いでいます
とにかく元気が何よりで
お転婆な女の子に違いないと旦那は覚悟した様子

私的には、いまだにポニョが女の子という実感はなく
もしかしたら、男の子かもよ~と旦那に言っています

でも、旦那は、先生がエコーで「これが女の子のしるしです」と言っていたから
「間違いない」と満面の笑みです

それから今も時々お腹がキューっと固くなって張ります
でも横になっていると治まるので大丈夫かな~と思っています
励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:44  |  妊娠6ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  過去へ
