2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.15 (Sun)

15週5日・・・昨日は特別な日でした

 15週5日 

昨日は3月14日
・・・と言えば、ホワイトデーですが
実は383gで産まれて間もなく亡くなってしまった次男の希在(きある)の
1歳のお誕生日でした

ささやかですが、家族でお祝いをしました

kiaru's Birthdaycake

小さなケーキをみんなで食べました

あの日からもう一年なんだな~と思うと
過ぎた時間は、あっという間だったような気がします

この一年は私の人生の中で忘れる事が出来ない一年になりました
色んなことを思い、悩み、苦しんで
感じた事のない悲しみに襲われ
もう立ち直れないんじゃないかと思うくらい、毎日涙が止まらず
妊婦さんや赤ちゃんを見るのも話を聞くことも辛い日々が続きました

それでも、家族や周りの人たちに支えられ
希在が確かに生きていた証を残したくて
始めたこのブログのおかげで
少しづつ気持ちの整理が付き始めて
前向きに考えられるようになったと思います

ブログに残して下さる沢山のコメントも
温かい言葉ばかりで
本当に私の励みになってきました

今こうしてまた、新しい生命を授かれた事を本当に幸せに思うと共に
沢山の方々に感謝しています

一夜明け、本日3月15日は
希在の1回忌です

静かに今日の日を過ごしたいと思います

励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:38  |  妊娠4ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.13 (Fri)

15週3日・・・大きなお腹の正体と息子の熱

 15週3日 

昨日旦那に「急にお腹が出てきたな~」と言われました

自分でも最近急に大きくなったような気がします

でも、まだ、5ヶ月手前なのに、
こんなに急に大きくなっていいのでしょうか?
旦那にもおかしいんじゃないかと言われてしまいましたhiyo04.gif

恥ずかしながら、ほぼ、私の皮下脂肪のせいだと思うんですけど・・・

なんとか、誤魔化しましたaicon_bbs13.gif

ところで、昨夜からまたとぁが高熱を出してしまいました(39度超え)
少し鼻水が出ていたので、お風呂も控えていましたが

夕方から見る見るうちに37℃→39℃まで上がりました
慌ててストックしてあるけいれん止めの坐薬を入れました

もう、怖いですもん・・・またけいれんしたらと思うと心配でなかなか眠れませんでした

夜中の2時半にもう一度坐薬を入れて(8時間後に2回目を入れないとダメなので)
朝まで様子を見ました

今日はまだ、熱が高いですが、少し下がって機嫌よくしています

早く元気になって欲しいですb-onegai.gif

励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:41  |  妊娠4ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.11 (Wed)

15週1日・・・久しぶりの更新の間に・・・

 15週1日 

久しぶりの更新になってしまいました

何かと忙しく過ごしておりました

体調は・・・お腹の痛みや張りなどは特になく
順調に過ごせていると思います

が・・・辛いのは花粉症の症状です
もう、本当に早く何とかならないものでしょうかkusyami02.gif

妊娠しているせいかもしれませんが
いつもより症状がひどいです

寝ていても朝までに何度も目が覚めます
くしゃみ、鼻水、で枕の周りにはティッシュの山です

本当に辛いのでこちらで愚痴ってしまってスイマセンaicon_bbs13.gif


ところで、この1週間の間色々忙しく過ごしていたわけですが

ほとんど、旦那とウロウロしていました
実は家族がもう一人増えることになって今の家ではとても手狭なので

引越しの計画中で、夢のマイホームを検討したりで
色々資料や書類を揃えたり、分譲地を見に出掛けていたのです

まだ、どうなるのか全く決まっていないので
詳しく書く事もないのですが

希望としては、広いお家で新しい家族が迎えられたらなぁ~hiyoko09.gif
と思います

そうして出掛けているとお昼ご飯はたいてい外で・・・ということになるので
色々調べて、行って来ました

実はお外ランチが一番嬉しかったりします

先日弟家族とランチへ行った時の写真ですが・・・

オムライスの特大エビフライ乗せ
旦那が食べた、オムライスの上に特大有頭エビフライ2匹が乗った
ボリュームたっぷりのメニューです

手作りデミグラスソースとタルタルソースがとても美味しかったそうです

私はピラフの上に自慢の手作りハンバーグが乗ったものを頂きました(写真撮り忘れ)

食べ過ぎてどんどん体重増加していますkaeru07.gif

でも、とっても、楽しいですheart06.gif
また少しずつ載せていきま~す

励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:18  |  妊娠4ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.04 (Wed)

14週1日・・・昨日の健診結果

 14週1日  

昨日午後から5回目の妊婦健診へ行って来ました

いつもどおり血圧(96/55) 体重(前回から+0.6キロ妊娠前より+1.2キロ)を計測し

採尿を終え、直ぐに内診室へ呼ばれます(相変わらず早いです)

ポニョはまたまた大きくなっていましたkaeru02.gif


star02.gifstar02.gif
14w0d~79.2mm
star02.gifstar02.gif


14週0日の健診結果は・・・79.2mmでしたkaeru.gif(赤ちゃんの頭からお尻までの長さです)

6週1日・・・4.1mm
8週1日・・・12.7mm
10週0日・・・29.1mm
12週0日・・・46.4mm

無事に順調に大きくなってくれていてホッhiyoko09.gifとしました
ポニョの大きさも標準でした

「今の所、特に問題もなく順調ですよ
と言ってもらえて、また少し安心することが出来ましたb-onegai02.gif

次の健診はまた2週間後の3月17日(火)です
その頃は16週目(5ヶ月)に入っています

そろそろ経腹エコーになるのかな?
今はずっと経膣エコーだけど、先生からは何も言われなかったな~

楽しみだな~heart-ani01.gif

早く胎動も感じたいですねw03.gif

3月17日から5ヶ月目に入るので、安産祈願はいつなのか
3月の戌の日を調べてみました

すると3月18日(水)が最初の戌の日になります
その次は3月30日(月)でした

旦那の仕事の都合次第ですが
出来れば18日が大安なので、その日に行きたいと思っています

まずは、無事にその日を迎えられますように・・・b-onegai.gif
励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:51  |  妊娠4ヶ月  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.04 (Wed)

13週6日・・・私には難しい体重管理

 13週6日 

私の地域では花粉の季節のピーク迎えていますhiyo04.gif

毎日毎日憂鬱でなりません

夜もなかなか寝付けなく、くしゃみ鼻水kusyami02.gif
そして何よりかゆみに悩まされています

この時期限定のことですが
早く楽になりたいものです

さて、いよいよ明日で14週目に入ります

明日は健診日なので、また少し大きくなったポニョに会えるのを
楽しみにしていますheart06.gif


ただ、つわりが楽になってきてから
ついつい食べ過ぎてしまっているように感じています
きっとかなり体重が増えてしまっているでしょう・・・

今回の目標はプラス6キロ以内です

どこまで体重管理が出来るでしょうか?

美味しいものには目がない私にはとても辛い事ですkaeru03.gif


ネットや口コミで評判のいいレストランを探して
旦那と食べに行く事が大好きなので、今回もやはり10キロ超えは確実でしょうか・・・b-gaaan.gif

最近お腹がポッコリ出てきたように思いますが
やはり食べすぎかな?とも思う微妙な出方です

早く胎動を感じ
ポッコリお腹でポニョをもっと身近に感じたいです

妊婦さんらしくなりたいと思っています
励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル : 結婚・家庭生活

01:28  |  妊娠4ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  過去へ
