2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.13 (Fri)

11週3日・・・貧血?

 11週3日 

またまた久しぶりの更新になりました

昨日、娘の授業参観がありました
体調も悪くなかったので、行ってきました・・・が

授業が始まって15~20分くらい経った頃から
貧血みたいに血の気が引いていくような感覚になり始め
立っていられなくなり、隅の方で座り込んでしまいました

しばらく、座っていると大丈夫になってきたけど
また立っていると、血の気が引き始めました

それから授業が終わるまで立ったり座ったり・・・

とぁを妊娠している時も
一人で銀行へ行ったときに、今日のように貧血になり
目の前が真っ暗になって
倒れそうになった事がありましたaicon_bbs07.gif


急にそんな事になる時があるから
一人であまり出掛けないようにしたいと思いました
怖いですものねb-orooro.gif

最近は随分つわりも楽になってきて
ホッとしていた矢先なのに・・・

でも、昨日は授業参観の後、夕方から、体調が悪くなり始めました

かなり疲れやすくなったと思います

これからも無理をしないように過ごしたいと思います

無事に出産を迎えるまでは・・・
励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:47  |  妊娠3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.09 (Mon)

10週6日・・・エンジェルリングの正体判明!

 10週6日 

前回記事に書きました「エンジェルリング」の正体が判明しました

弟のお嫁さんが教えてくれました

卵黄嚢といわれるものがたまたま赤ちゃんの頭の上の位置にあって
そして、偶然エコー写真に写ったものが

「天使の輪」(エンジェルリング)と呼ばれているものに
見えるということでした

たまたま、偶然が重なって撮れる写真だから珍しく
そんな素敵な名前で呼ばれるようになったんでしょうね

いまの時期だけの期間限定のミラクルなんだしょうか?

そんな風に思っていてもいいですよね?
夢があって・・・

ところでこの頃の私の体調はと言いますと
つわりのピークは過ぎたように思います

でも、油断すると
いきなりやってきます

吐き気と、胸のムカムカが・・・kaeru07.gif


お腹が空くと気持ち悪くなりやすいですが
食後30分もやっぱり気持ち悪いですaicon_bbs07.gif


トイレも近くて朝方目が覚めます
一度目が覚めると、なかなか寝就けなくて困ります

胸も少し張り気味で
乳首がひと回り大きくなってきた気がします

普段炭酸飲料は飲まなかったのに
無性に飲みたくなります

ちょっと、スッキリするからかな~

このまま無事に進んでいけますように・・・
励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:33  |  妊娠3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.06 (Fri)

10週3日・・・エンジェルリング?!

 10週3日 

今日弟のお嫁さんに会った時に
前回アップした10週のポニョのエコー写真を見て
「天使の輪があったね」と言われました

そういえば向かって右側がポニョの頭の方になるんだけど
頭の上に小さな丸い輪が見えました

お嫁ちゃん曰く
ネット上で話題になっていたらしく(私のエコー写真ではないですよ)
他の方も時々写っていることがあるらしいのですが、何だか珍しくて
”天使の輪”(エンジェルリング)と呼ばれているらしいです

それを聞いて、何だかとても嬉しくなりました

皆さん聞いた事がありますか?

私は初めて聞きました
子供たちのエコー写真を見直して見たい思います

次の診察で先生に
このベビーの頭の上に写っている輪は何ですか?と聞いてみたいと思います

それにしても見れば見るほど、まん丸で
不思議な輪ですね・・・でも、かわいいですhiyoko09.gif

ところで最近2歳の息子のとぁがポニョの歌を歌います
まだ、片言ですが・・・

ポ~ニョポ~ニョポ~ニョさかなのこ~
ママの~おなかの~おんなのこ~

「ままの~」のところは、本当は「まんまる~」なんですが
うまく言えないのか、そう思い込んでいるのかわかりませんが
よく歌っています

旦那はどちらかと言うと女の子希望なんで
とぁが歌い出だすと「そうか~ママのお腹の女の子か~」と超ご機嫌ですkaeru02.gif


私は元気ならもちろんどちらでもいいのです(娘も息子もいますし)

でも、希在も男の子だったので
次も男の子だったら、娘+男三兄弟だったということになりますね

性別も今はお楽しみの一つですhiyo02.gif
励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:13  |  妊娠3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.04 (Wed)

10週0日・・・健診結果

 10週1日 

久しぶりの更新となってしまいましたが
変わりない毎日を過ごしておりますbye03.gif

さてさて、昨日は2週間ぶりの健診へ行って来ました
やっぱり凄く空いていて
予約時間の15分前に行ったのに
直ぐに、採尿、血圧、体重を急いで計測し

座る間もなく、そのまま内診室~診察室でお話
10分足らずで、終了・・・hiyo04.gif

ほんとにあっという間でした
でも、ちゃんと話も聞いてもらえるし
とても安心できます
つわりで体調が良くなかったんだけど、助かりましたhiyo01.gif

健診結果ですが・・・
star02.gifstar02.gif
10w0d 29,1㎜
star02.gifstar02.gif
ポニョはこんなに大きくなっていましたheart02.gif

6週1日・・・4.1mm
8週1日・・・12.7mm
10週0日・・・29.1mm(予定日確定したため、週数修正)

大きさも平均的で、「今の所、順調ですね」と言ってもらえましたaicon_bbs02.gif
次の健診は4週間後で・・・と言われたのですが
やっぱり凄く心配なので
このまま2週間おきに診てもらいたいと伝えたところ
いいですよ・・・と言ってもらえたので

次も2週間後の2月17日(火)になりました
待ち時間が何時間もあるような個人病院だと私も大変ですが
いつも、直ぐに診てもらえるので苦になりませんaicon_bbs14.gif

それから初期の血液検査をして、分娩予約をして
たくさんの分娩入院案内の資料や
母親学級で使用する、妊娠の仕組みから~産後のことが色々書かれた冊子をもらって
帰ってきました

本当に順調に大きくなってくれていてホッとしました

でも、私の中で妊娠20週くらいが一つの目標といいますか
壁みたいに思っています

希在の時も22週までは本当に何の問題もなく順調だったんです
ある日突然張りと痛みから破水をしてしまったんです

これからが本当の意味で私の不安な期間に入っていくのです

あまり神経質にならないように
大丈夫と信じて、ゆったりとした気持ちで過ごす事を
心掛けたいと思っています

励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:28  |  妊娠3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.30 (Fri)

9週4日・・・下腹部の違和感

 9週4日 

昨日と今日は比較的つわりが楽になったような気が
するような、しないような・・・

最近子宮辺りが鈍く痛みます
痛いと言うより、筋肉痛のような感じが時々気になりますb-gaaan.gif

出血をしているわけではないですし
子宮が少しずつ大きくなってきている違和感みたいなものだったら
いいんですけど・・・

来週2月3日(火)健診があるので
聞いてみたいと思いますkaeru04.gif


家でゴロゴロしているだけなので
特に無理をしているわけでもなく
どちらかと言えば、安静生活をしているので、動きすぎとかでは
ないと思います

気にしすぎだったら、いいんだけどaicon_bbs02.gif

それと以前から気になっていたブログパーツがあります
赤ちゃん待ちをしている時から
マタニティブログで時々見かけていました
私も赤ちゃんが出来たら
付けたいな~と思っていました

お腹の中の赤ちゃんが、
少しずつ成長していくやつです

私も付けてみたいと思いますhiyo02.gif
励みになります★ にほんブログ村 マタニティーブログへ同じ想いの人がきっと見つかるよ★

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:01  |  妊娠3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  過去へ
